• ベストアンサー

むだ毛脱色を髪用のヘアカラーで・・。

足のむだ毛のことで困っています。 いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。 色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。 脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。 色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。 むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。 そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。 イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。 エステで脱毛するお金はないし。 回答お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.1

素人考え(?)ですが、それは絶対止めたほうが良いと思います。 頭髪に使う場合でも、 「極力地肌に付着しないように。出来れば耳にはカバーをつけ、額・顔の周り・首などには油性のクリームを塗って保護」 というのが、一般的な注意事項です。 剃刀にかぶれてしまう程敏感な肌に、カラー剤やブリーチ剤がついてしまったら、剃刀まけくらいじゃすまなくなると思いますよ! 何か他の方法を知っていればいいのですが、 残念ながらその点ではお役に立てないみたいです。ごめんなさい。

helfgott0923
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m ヘアカラーでかぶれたりしたことはないので、肌に色が付かなければいけるかなぁ~って思ったりしてるのですが、やっぱり怖いですね・・・よく考えてみます。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 むだ毛脱色剤で効果がないんですか。うーむ。 髪用のヘアカラーで染めるのは可能かといえば、可能だとは思いますが 薬剤が地肌についてしまうと肌をいためてしまう可能性大だと思いますよ。 特にお肌が弱い方のようですし。 あんまりおすすめしたくはないのですが・・・・

helfgott0923
質問者

お礼

肌をいためてしまいそうなことと、金色のヘアカラーのどの色味が産毛よりの色なのかも曖昧なので、そのあたりが怖いです・・。 止めた方が無難ですよね、でも他に方法が・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • むだ毛の脱色!

    冬になって腕、足のむだ毛処理をしなくなって程よく伸びてきたので脱色でもしてみようかと思っています。 脱色は以前にもやったことあります。 おすすめの脱色剤あったら教えてください! あと、わたしは毛が濃いので脱色してごまかすのが一番肌にダメージなくて、手入れの回数が少なくてすむ方法だと思うんですが、どうでしょう? わたしと同じような悩みを持っておられる方あったら、どういう方法をとっているのか参考に聞かせてください! こないだエステに無料のワキ脱毛に行ってみたのですが、その時お姉さんに「抜くのはやめたほうがいい」と言われてしまったので今は伸ばしっぱなしです(^_^;)

  • ムダ毛の除毛と脱色について

    私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

  • ムダ毛の脱色について教えてください。

    「教えて!goo」でムダ毛の処理は脱色が一番良いとゆう意見が多かったので、今日 脚にやってみました。けどうまく脱色できず、うぶ毛だけしか金髪になりませんでした。何が原因なんでしょうか?ちなみに今回使ったやつは箱のパッケージに、バレリーナの描いたもののスピーディータイプです。 自分で考えたのは、使う量が少なかったんだとおもいますが、どのくらい塗るんでしょうか

  • ブリーチ(脱色)・ヘアカラーについて

    ■こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 私は成人してもう3年目ですが、ブリーチやヘアカラー好きで仕方無いです。眩しすぎる髪色にしたいんです! 皆さんはどうかなぁと思いまして、投稿させていただきます。いつもながら細かいです。回答したい!して頂ける項目のみで構いませんので是非ご回答下さいませ♪ 1.宜しければ『年代か年齢/性別/職業』を教えて下さい。 2.ブリーチ(脱色)・ヘアカラーをしたことはありますか? (※「ある派」の方は3以降も続けてご回答下さい。「無い派」方は、★何故しないのか/★している人について思う事があれば何でも結構ですのでお聞かせ下さい。) 3.どちらの経験がありますか?両方? 4.自宅でしますか?美容院に行きますか? 5.初めて入れた色と、その時の年齢を教えて下さい。 6.今もされていますか?そして何色ですか? 7.これから先もずっと続けますか? 8.ブリーチ(脱色)やヘアカラーをした(する)理由は何でしょう? 9.周りの反応はどうですか? 10.美容院で脱色して金髪(銀髪)にした事がある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが…頭皮、痛かったですか!?ヘアカラーの刺激と比較して「こんなだった」などよければ聞かせて下さい。 11.その他(何でも/他に何かありましたら…) ■非常に細かくて、そして長文で、すみません!絞ったほうなんですが…(^^; この事に関してはもっと色々聞きたいんですが、このくらいで。沢山の方のご意見が聞けたら嬉しいです♪ 締め切りは、様子を見ながらですが、10日後以降にしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします!

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 足のむだ毛の処理の仕方は

    私は、以前足のむだ毛を除毛クリームやカミソリなどで剃ってしまった為、他の部分のむだ毛は気にならない程度ですが、足だけはむだ毛が目立つ用になりました。 2年間くらい、足のむだ毛の処理はしていません。 いつも、パンツスタイルや、夏場はスカートは穿きませんし、冬はミニスカートを穿いても、ロングブーツなどで隠してきました。 でも、今度スカートをはく機会があり、今のままという訳にはいきません。 ここの質問で、むだ毛処理の仕方も見ましたが、やはりエステに行くのが一番良さそうですね!でも、今の私にはとてもじゃないけど高すぎます。 むだ毛で悩んでる方は、どのような処理してますか? 無理な注文かもしれませんが、出来るだけ安くキレイに処理したいのですが・・・ 以前、カミソリで剃った時には、肌が敏感肌ということもあり、赤くなり、湿疹みたいなものも出来てしまいました。上手な剃り方ってあるのでしょうか? 同じように悩んでる方の、アドバイスお願いしたいですが? 市販の物で、お薦め出来るような商品もあったら是非教えて頂きたいのですが・・

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • 剛毛むだ毛をなんとかしたいんです!

    こんにちは。 今まで、足の毛を処理するのに、剃刀・除毛剤・専用テープ・糊のような物を塗布し引き剥がす・脱毛器・塩もみ等々、色んなことをやってきました。 その結果、足の皮膚には潤いが無くなり、毛はぶっとく長く、 まるで男性の足のようになってしまいました。 皮膚の中に生えてくる毛もあります。 これ以上ひどくしたくないので、近頃は何の処理もしていません。 ですから、スカートも透明ストッキングもはけず、生足なんて、とても無理。 夏の間も、パンツルックか、分厚いタイツをはいて外出していました。 なんとかむだ毛のないすべすべ足になる方法はないでしょうか。 エステしか選択肢は残っていないのでしょうか。 だとしたら、時間もお金も沢山必要になってしまうのでしょうか。

  • 男性の毛深い足の無駄毛処理

    19歳男性です。足が異様に毛深いのが悩みです。 処理しようと思うのですが、別に永久脱毛とか、つるつるにしたいというわけではありません。 そこそこ人並み程度にしようといった感じです。 よく広告などにある脱毛剤なんかはちょっと抵抗があります… (そもそも効果あるかわからないし、つるつるは逆に嫌だし…) 過去ログを参照した結果、無駄毛をすく剃刀?だか脱毛器を使用して多少量を減らして そして脱色剤で色を薄くする という方法があることがわかりました。 レーザーなどと違って安価で、脱毛剤とかみたいに肌へのリスクは少ないかな?と思うのですがどうでしょう。 また、こういった剃刀(脱毛器?)や脱色剤は薬局等で購入できますか? やったことある方、ぜひ教えてください。

  • 無駄毛が多すぎて困っています。

    私は、男子高校生ですが、すね・腕・胸などに無駄毛が生えすぎていて困っています。 エステ等は金銭的に余裕がないため行けません。 また、以前までは薬局に売っている脱毛クリームみたいな奴を使い無駄毛の処理をしていましたが、直ぐにまた新しい毛が生えてきてしまいます。なので、現在は剃刀等で剃っています。 何か低価格で永久的に脱毛する方法はないんでしょうか? よろしくお願いいたします。