• 締切済み

売却について

現在、一戸建てを所有していますが、住宅ローンが4ヶ月滞納しており銀行等からの催告があり参っています。任意売却を考えているのですが他にマンションを所有しており、現在の住んでいる自宅は残しマンションを売却出来ないかと思っています。自宅とマンション共同担保となっていますこのような場合でも売却出来るのでしょうか?

みんなの回答

• it99899
回答No.3

不動産を売却して、全額返済できるのでしたら、悩む必要もないと思いますので、オーバーローンだと仮定して返答致します。 そのまま滞納が続けば、当然競売になってしまいますから、任意売却を検討されるべきでしょう。 借入金額等によっては、自宅を残す可能性もあると思います。 任意売却という方法を調べてみてはいかがでしょうか。 参考http://www.yomigaeru.org/index.html

• echino
回答No.2

不動産屋です。 マンションを売却すれば、借金が全部返せるならOKかと。 その場合なら早い段階で銀行と相談することです。

• 333mol
回答No.1

マンションもローンが残っていれば、あなたの意思では売却できないのではないでしょうか。 担保の権利者でないと判断がつかないと思います。