• ベストアンサー

無料のyahooブログを利用していますがgooのブログアドバンスに乗り換えたいのですが過去ログはどうなるでしょうか?

約三年間無料のyahooブログを利用させてもらっていましたが、gooのプログアドバンスに変えたいのですが、内容が連続したものになっておりますので、過去ログが読めないと困るのですが・・ 変更した場合はgooのブログ上では変更した時点で書いたものから載るのでしょうか。過去のものはgooブログでは載りませんか。 ネット上ではキーワード検索で過去のものも見れますが。 私は初心者で浅い知識しかございませんのでどうか変な質問かもしれませんがご回答お待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadori
回答No.3

Yahooからgooですよね? 両者は全然別のサービスですよ? 先の方がおっしゃるようにYahooにはエクスポート機能がないので コピペして1つずつ移すしか引っ越す方法はありません。 それとリンクさせる方法ですが、 Yahooの方の記事が「ファン限定」で書かれていた場合 gooからだけ入られた方には「読み取り権限の無い記事です」などと表示されてしまいますので (あなたのYahooのブログ内でファン登録してくれている人がログインした状態でないと限定記事は読めないということです) ファン限定設定を外す、とかしておかないとリンクさせても読めませんのでご注意下さい。 また、Yahooのブログはかなり長期間放置しておいても削除されないようですが 一旦削除されたり、ご自分で削除してしまうと一瞬で全部消えてしまって復元できませんからご用心ください。

mako110802
質問者

お礼

大変詳しい内容の教えありがとうございました。 全く知らなかったこと、「ファン限定」を外すとか、一瞬にして全部が消えてしまうことなど必要な知りたい事でした。 一瞬に消えてしまったら、三年間書きためた大切なものが、水の泡。 私にとっては、泣くに泣けないことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

全く違うシステムなので過去ログを引き継ぐ機能はありません。 ログを移動したいなら、コピー&ペーストで移動する以外の方法はありません。 それが面倒なら、必要に応じてyahoo ブログの該当ページへのリンクを張るしか無いでしょう。

mako110802
質問者

お礼

初めて質問したのに早速的確な回答ありがとうございました。 知りたかったことがよくわかりました。

• goold-man
回答No.1

同じブログと言ってもシステムが違うので、止めたら削除になります。(止めないで、可能ならばリンクさせては?)

mako110802
質問者

お礼

早速のご回答ほんとうにありがとうございました。 そうです、止めたらどうなるかも知りたかったので、大変助かりました。感謝です。