• 締切済み

ブログの過去ログをそのまま移行するのは・・・不可能ですよね?

こんにちは。 IDがあるから・・・という理由であまり知識もないまま gooブログを使いだして2ヶ月たちますが その後他にもっと多機能で自分好みな無料ブログサービスがあることを知り 今後も長く続けたいことを考えると 移行したいと思っています。 個人的には「ヤプログ!」が気に入っていますが タイトルどおり 過去ログまでそのままそっくり引っ越すのは、不可能ですよね? フリーウェアを使ってレンタルサーバーで開設できなくもないですが、 他の会員とのコミュニケーションや新規投稿の反映などを考えると 無料ブログサービスのほうがメリットがあるような気がします。 というわけで無理を承知ですが ヤプログに限らず、他所からログまで引っ越す事が可能なブログがありましたら教えてください m(_)m

みんなの回答

回答No.1

ココログ(@nifty)には 記事を読み込む 読み込み機能を使うと、別のウェブログツールで作った記事をココログに読み込むことができます。 Movable Typeで作ったものであれば、 MovableTypeの書き出し機能で出力したファイルをそのまま読み込むことができます。 という機能があります。

chiroru2004
質問者

お礼

おお~まさかあるとは思いませんでした!ありがとうございます!! ・・・でも、ニフ会員以外は有料なんですね。 レンタルサーバーも有料のところを使っているんで、これ以上お金を出すのはちょっとキビシイかも・・・ でも参考になりました。