• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホームページの過去ログが・・・。

gooの簡単ホームページで、昨年一年間くらい日記を書いていたのですが、 今年の1月ごろに、突然日記の新規投稿ができなくなり、 過去ログも途中までしか表示されなくなってしまいました。 それからはブログに切り替えて新しい日記を書いていたのですが、 先日、過去ログを1件消去したらまた見られるようになるんじゃないかと思って、 一件消去したら、過去の日記が全部消えてしまいました。 おまけに、ちょっと順番は前後するのですが、日記の新規投稿ができなくなったのとほぼ同時期頃から、ホームページ全体の編集をしようとしたら、 すぐに作成メニューの画面に戻されてしまい、それもできなくなるという状況になってしまいました・・・。 そのせいなのか、最近ではWeb検索で以前私のホームページのアドレスが表示されていたキーワードで検索しても、 違うホームページにしか行けなくなってしまいました。 過去の日記だから、もう見ないんだし・・・、ということもあるかもしれませんが、やはり自分の今まで書いてきた文章が消えてしまうのは悲しいことです。 私事で申し訳ありませんが、何か一つでも解決につながるようなことがわかればいいなと思っています。 また、同じような状況になられた経験のある方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ebiku

可能性は低いかもしれませんが、幾つか方法をご紹介しますね。 ・Googleのキャッシュ検索・・・googleの検索文字を入れる所に cache:**** と打ち込んで検索してみる。 ****はURLです。 ・Internet Archive:Wayback Machineを使う。 http://www.archive.org/web/web.php 上記URLのThe Wayback Machineの所に該当URLを入力しTake Me Backを押す。