• 締切済み

お勧めノベルゲーム(ビジュアルノベル?っていうのかな)

高校生の男なんですが、とある事から「光源氏の恋」というノベライズゲーム(ビジュアルノベル?っていうのかな??)を読む事があり、結構ハマってしまいました。また、これもとある事で「ナルキッソス」というのも読む機会がありました(こちらはかなり有名なモノっぽいですね) ・・・と2作ほど読んだんですが、面白かったので是非、他の作品も読んでみたいです。しかし、こういったものは全く触れたことがないため、よくわからないので、みなさんが読んでみるといいと思うもの(秀作・良作)を是非教えて頂きたいです。 好きな作品は上の2作で、基本的にはハッピーエンドが好きですが、ナルキッソスは(鬱になりそうでしたが(笑))好きですね。 カテゴリが怪しいです・・・もし適切なカテゴリがあればご指摘ください・・・。 では、できるだけ多くのご意見が寄せられる事を・・・よろしくお願いします。

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

読書カテゴリよりエンターテイメントカテゴリのゲームのところのほうが回答つきやすいと思います。 ノベルゲームを検索語にして一度検索してみてください。 総合サイトの紹介もされているみたいなので、それを試してみてから質問されたらいかがでしょうか?

syu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、検索はしてみたのですが、結構たくさんあってどれがいいか、わからなかったんですよね・・・。 こちらはこれで締め切ってカテゴリと内容を変えて改めて質問しようと思います。