• 締切済み

全身の痛み

よろしくお願いします。 不安神経、鬱で心療内科や精神科に7年くらい(最初は不定期でしたが)通っています。 仕事にも行っていますが、全く仕事もできていません。自分でもしなければと思うけど、理解力がないというか順番も記憶力もないです。 周りからも馬鹿にされていますし同僚からは無視、もしくは疎まれています。鬱であることは周りは知っています。 正直休みたいのですが、今が一番忙しい時期で他人の目が気になります。辞めればすっきりするのはわかています。過去に重大なミスがあればもう辞める気持ちです。 ここ数ヶ月は、身体の痛み(特に下肢が痛いというか重いというかだるい)があるので苦しいです。胸はどきどきがずっと動悸が続いてます。 鬱から来る症状と精神科の先生からは言われましたが、一度神経内科でも行って調べてもらったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

うつで3年ちょっと精神科に通院中です。 うつは安定しているので、昔から気になっていためまいを調べてもらおうと 神経内科でMRIを撮ってみたところ、多発性硬化症の疑い有りといわれました。 そういえば、右手も痛いし…。 精神科の先生にはうつとは関係ないと言われました。 goo-chan8さんも神経内科を受診するのをおすすめしますよ。

回答No.1

>仕事にも行っていますが、全く仕事もできていません >正直休みたいのですが、今が一番忙しい時期で他人の目が気になり 出勤しても仕事ができない状況なら、思い切って長期療養することも考えてみてはいかがですか? >鬱から来る症状と精神科の先生からは言われましたが、一度神経内科でも行って調べてもらったほうが 動悸については循環器内科、下肢については神経内科で一度検査してみるのもいいと思います。 もし何らかの異常があれば、早期発見につながるかも知れませんし、異常がなければ、心因性と納得できますよね?

goo-chan8
質問者

お礼

はい ありがとうございます。 長期療養は逃げたと思われるし迷惑もかけるし・・・ジレンマです。 神経質なのに仕事はできない。本当に始末の悪い人間です。。