• ベストアンサー

他PCの共有ドライブをマウントするには

通常、他PCの共有ドライブをマウントするには、「ネットワークドライブの割り当て」を行いマウントします。もちろん「ログオン時に再接続する」のチェック。 しかし、別のユーザでログインしたり下記のCronを使った場合には、 ------- Cron (Windows版Cron)  http://www.kalab.com/freeware/cron/cron.htm ------- マウントされていなくて他PCの共有ドライブが見えない状態になっています。 行いたい事は2つです。 1) 別のユーザでもマウントされている(別ユーザでネットワークドライブの割り当てをやり直さなくてもいいようにしたい)。 2) Cronで動かす場合(つまりログインしていない場合)にもマウントされている事。 ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barracuda
回答No.2

根本的なことですが、別のユーザーは共有される側のPCにユーザーとして登録されていますか? 登録されていなければ何をやってもだめですよ。 意図的にセキュリティーを弱くしていなければパスワードも必須です。 共有される側がWin9xやゲストアカウントを有効にしていれば別ですが。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

お使いのOSは、クライアントOSですか? マウントされる方が2000 serverや2003 serverだったら問題なくできます。

goroneko-begin
質問者

補足

マウントする方もマウントされる方も 2003 server です。できます?もう一度やってみます。