• ベストアンサー

windows2000について

Rikiboの回答

• ベストアンサー
  • Rikibo
回答No.1

少なくとも Professional と Server で違いがあります。 どのエディション用のプロダクトキーなのかの説明がないなら、それを買うこと自体、危ないでしょう。 Windows などのソフトウェアは「著作物の使用料」をライセンス料としてソフトウェア メーカーに支払うことで、法に基づくビジネスモデルが成り立っています。 誰かが所有しているライセンスを入手する場合、お金だけではなく「ライセンスの譲渡」手続きが必要です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/default.mspx
naoto123
質問者

補足

分かりました。ありがとうございます。 さて、windows98のパソコンについてです。 NECのNXのパソコンです。音が出ません。教えてください。