• ベストアンサー

うつ病で仕事・・・

mrq_a007の回答

• mrq_a007
回答No.9

No6のmrq_a007です。 お礼ありがとうございました。 ずっと気になって居たのでコメント頂けて安心しました。 お節介なようですが、自分に合っている仕事という そのお言葉は非常に重要だと思います。 私の場合、パソコンの前に今こうして座っていて もともとパソコンをすることは好きだったんです。 ご質問者様も何か好きだったこと、楽しめる事、 そのような事を考えて、その上で職業は決めた方が良いかと思います。 もし心も体も健康な人で仕事を始めて見て自分に合っていない、 という理由ですぐに1日や1週間ほどで辞めてしまうことは、 あまり一般的に考えて見てよろしくないかなと私は感じます。 もうすこし頑張ってみよう、それから辞めるかつづけるか決めよう。 そんな風に健康で元気な私の場合だったら思います。 でも質問者様は無理は絶対してはならない体(心の状態)です。 多少の無理はあったとしても頑張ってしまうことは今苦痛ですよね。 悪化することは一番怖いことだからです。 ですから職業も合っていないと感じたら、潔く辞めましょう。 思い切りが必要かと思いますが…。 最初働き始めると、人間関係を円滑に築き上げて行けるだろうか、 私にこの仕事は出来るのだろうか…ミスが怖い… ミスしたら陰口を言われてしまうのではないか…等々 色々頭をグルグル回るのでは無いかと思います。 でもこの仕事ならなんとかやっていける。 仕事の人間関係も割と良さそう。 業務をしていて、そんなに苦痛では無いな。 そんな風に思えたらきっと出来ないことも、 いつかは出来るようになるし、ミスも最初は誰だってすることです。 そう感じられたら続けていった方が良いのでは無いかなと私は感じます。 実際に私も運良く今そういう職業に就いています。 仕事出来ることは嬉しい。そう感じてます。 仕事をし始めてからの事を色々ゴチャゴチャと書いてしまいましたが どうぞお許し下さい。長文読んで頂きありがとうございます。 良い職場にWhite_sky様が巡り会える事を心から祈っています。 最後に、ファンクラブに入っていらっしゃるという事なので 何か好きな事があるのは本当に心の支えになりますよね! 私にも好きなアーティストが居ます。 質問者様のお返事を見て、ファンクラブか!いいかも! なんて心の中で思いました♪ 私もその好きなアーティストのファンクラブに入ろうかな(笑)

white_sky
質問者

お礼

ご心配おかけしてすみませんでした…f( ̄- ̄;) 先日は心療内科、今日はカウンセリングに行き、どちらでも仕事を少しずつ始めた方が良いということになりました。 今後はカウンセリングで少しずつ自分が出来そうな仕事を探していく予定です。今日も少しですが、そういった話になりました。 >職業も合っていないと感じたら、潔く辞めましょう。 思い切りが必要かと思いますが…。 最初働き始めると、人間関係を円滑に築き上げて行けるだろうか、 私にこの仕事は出来るのだろうか…ミスが怖い… ミスしたら陰口を言われてしまうのではないか…等々 色々頭をグルグル回るのでは無いかと思います。 まさに、その通りだと思います。でも、みなさんのアドバイスをもとに少しずつ前進していきたいと思います。 mrq_a007さんには、度々ご意見を頂いて嬉しい限りです。 ありがとうございました(^ー^)