• 締切済み

マイピクチャからの画像のCDへの書き込みができません

去年パソコンを買い換えまして、今ソニーのバイオを使っています。前に使っていたパソコンでは、マイピクチャにデジカメから画像を取り込み保存して、そこから画像のCDへのコピーができていたのですが、この間新しいパソコンになってから初めて画像のコピーをしようとしたら、エラーメッセージがでて、何度試してもだめでした。使ったのはCD-RとCD-RWです。ソニーのサポートセンターに連絡したら、付属のアップグレードプログラムROXIOでバックアップするように薦められたので試したらちゃんとできましたが、マイドキュメント・マイピクチャからは画像も文章もコピーすることができません。ソニーからはリカバリを薦められたのですが、リカバリで直らない場合は本体に異常があるということでしょうか?実はこのパソコン、購入してすぐにフリーズを何回も起こして、初期不良で2回交換してもらっています。修理にだすのも、家での仕事ができなくなります。購入してから約11ヶ月ですが、交換してもらうことはできるでしょうか?誰か教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらが参考になるでしょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302 > 逆にライティングソフトで書き込み場合は、CD書き込み機能は無効にしておきます。 > ですが、この動作をしないとどうなるのでしょうか? 書き込みが競合して、最悪の場合はディスクが壊れます。

• goold-man
回答No.1

>購入してから約11ヶ月ですが、交換してもらうことはできるでしょうか 交換は無理で修理になるでしょう。 >マイドキュメント・マイピクチャからは画像も文章もコピーすることができません XPの場合CD書き込み機能が標準でついていますが、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけないと無効のままです。 なお、上記を有効にした場合、ライティングソフト(ROXI*)が常駐しているときはタスクバーのアイコンを右クリック「終了」にしないと、競合します。 逆にライティングソフトで書き込み場合は、CD書き込み機能は無効にしておきます。

go-san53
質問者

補足

ありがとうございます。パソコンは初心者なのであまりよくわからないのですが、 >ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけないと無効のまま というのは、どのようにしたらいいのでしょうか? >なお、上記を有効にした場合、ライティングソフト(ROXI*)が常駐しているときはタスクバーのアイコンを右クリック「終了」にしないと、競合します。 逆にライティングソフトで書き込み場合は、CD書き込み機能は無効にしておきます。 ですが、この動作をしないとどうなるのでしょうか?何度もすいません。