• ベストアンサー

マイピクチャをCD-Rに保存したいんです・・。

パソコンを修理に出すことになるかもしれないので マイピクチャの画像をCD-Rに保存したいのですが、 コピーを選べばいいのでしょうか?? 説明書を見てもいまひとつわかりません・・・。 マイピクチャを画面にだしといて、CD-Rをいれて、 どうすればいのでしょう!? 教えてください、よろしくお願いいたします。 そしてパソコンが戻ってきた場合、そのCD-Rから 「送る」で、本体に戻せばいいですか? はじめて、こういうことをします。よろしくお願いいたします。

• tito
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.3

まずパソコンショップ(無ければレンタルビデオ屋)で CD-RWのデスクを買ってきましょう。 (1枚70から80円くらい、安すぎるのは買わないこと) 買ってきたCD-RWディスクをPCに入れて CDクリエーターを起動。 クリエーターのヘルプを読んでやってみましょう。 (説明書があるならそちらを読んでネ) 注意点  他のソフトは終わらせておきましょう  焼きたい写真を選んで1つのフォルダーにまとめておいたら  あとが楽です。  がんばってください。

tito
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! やってみました!! でも、ファイルを開くと、 サムネイル表示じゃありませんが だいじょぶでしょうか??

その他の回答 (4)

• azuna
回答No.5

>でも、ファイルを開いてみると、サムネイルひょうじになってないんですよね・・・。 >マイピクチャはサムネイル表示なのに・・・。 >これ、もとのとおりになりますでしょうか?? マイピクチャに移せば、ちゃんとサムネイル表示されます。 ちなみに、どのフォルダでも以下の方法でサムネイル表示に変えられますよ。 1.「表示(V)」から「フォルダのカスタマイズ(C)」を選ぶ。 2.フォルダカスタマイズウィザードが起動。その中の「テンプレートの選択」で  「イメージプレビュー」を選択する。

tito
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! そうだったんですか? よかった・・・。たくさん集めたかわいい絵等 絶対保存しときたかったんです! ありがとうございました。

• CueCue
回答No.4

大雑把にやり方を書きますので、以下を参考に説明書を読んでみてください。 「Easy CD Creator」を立ち上げ、「新規作成」から「データCD」を選びます。 買ってきたCD-R(またはRW)をドライブに挿入します。 画面右上にエクスプローラーに似た表示があると思います。そこでマイピクチャの保存したいファイルを選んで、「追加」を押します。保存したいファイルを全て選びます。 全て選んだら、「CDの作成」をクリックします。ダイアログが出るので「OK」を押すと書き込みが始まります。 ※ずいぶん前に触ったきりなので間違えていたらご容赦ください。  下の方も書いておられますが、保存するときはなるべく他のソフトやスクリーンセーバーなどはすべて終了させておいた方がいいです。  PCが直ってファイルを戻すときは、保存したCD-R(またはRW)をドライブに入れ、あとはエクスプローラーでも何でもコピーして戻せます。

tito
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! 頑張ってやってみました!! でも、ファイルを開いてみると、サムネイルひょうじになってないんですよね・・・。 マイピクチャはサムネイル表示なのに・・・。 これ、もとのとおりになりますでしょうか?? 詳しく、ありがとうございました。

• kurio
回答No.2

CD-Rにデータを書きこむときは以下の3点が必要です。 ・CD-R/RWドライブ ・CD-R/RW用書きこみソフト ・CD-Rメディア 普通のCD-ROMドライブやDVDドライブではCD-Rに書きこみはできませんよ。

tito
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! 一応、CD-RWです。 頑張ってみます ありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.1

パソコンの機種はなに? CDR-Wはついてますか? CDを焼くためのソフトは有りますか? ただの CDドライブでは焼けません。 補足説明を要します。

tito
質問者

補足

すみません!!お答えしづらかったですね! 機種はバイオLXで、CD-RWで、 ソフトはダイレクトCD(イージーCDクリエイターも) が入ってます。 このソフトで何とかなりますか?? よろしくお願いいたします。