-PR-
解決済み

マイピクチャをCD-Rに保存したいんです・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96236
  • 閲覧数817
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (41/47)

パソコンを修理に出すことになるかもしれないので
マイピクチャの画像をCD-Rに保存したいのですが、
コピーを選べばいいのでしょうか??
説明書を見てもいまひとつわかりません・・・。
マイピクチャを画面にだしといて、CD-Rをいれて、
どうすればいのでしょう!?
教えてください、よろしくお願いいたします。
そしてパソコンが戻ってきた場合、そのCD-Rから
「送る」で、本体に戻せばいいですか?
はじめて、こういうことをします。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

まずパソコンショップ(無ければレンタルビデオ屋)で
CD-RWのデスクを買ってきましょう。
(1枚70から80円くらい、安すぎるのは買わないこと)

買ってきたCD-RWディスクをPCに入れて
CDクリエーターを起動。
クリエーターのヘルプを読んでやってみましょう。
(説明書があるならそちらを読んでネ)

注意点
 他のソフトは終わらせておきましょう
 焼きたい写真を選んで1つのフォルダーにまとめておいたら
 あとが楽です。

 がんばってください。
お礼コメント
tito

お礼率 87% (41/47)

ご回答、どうもありがとうございます!
やってみました!!
でも、ファイルを開くと、
サムネイル表示じゃありませんが
だいじょぶでしょうか??
投稿日時 - 2001-06-27 16:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

パソコンの機種はなに?
CDR-Wはついてますか?
CDを焼くためのソフトは有りますか?

ただの CDドライブでは焼けません。

補足説明を要します。
補足コメント
tito

お礼率 87% (41/47)

すみません!!お答えしづらかったですね!
機種はバイオLXで、CD-RWで、
ソフトはダイレクトCD(イージーCDクリエイターも)
が入ってます。
このソフトで何とかなりますか??
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-27 13:57:23


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

CD-Rにデータを書きこむときは以下の3点が必要です。
・CD-R/RWドライブ
・CD-R/RW用書きこみソフト
・CD-Rメディア
普通のCD-ROMドライブやDVDドライブではCD-Rに書きこみはできませんよ。
お礼コメント
tito

お礼率 87% (41/47)

ご回答、どうもありがとうございます!
一応、CD-RWです。
頑張ってみます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 16:49:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

大雑把にやり方を書きますので、以下を参考に説明書を読んでみてください。

「Easy CD Creator」を立ち上げ、「新規作成」から「データCD」を選びます。
買ってきたCD-R(またはRW)をドライブに挿入します。
画面右上にエクスプローラーに似た表示があると思います。そこでマイピクチャの保存したいファイルを選んで、「追加」を押します。保存したいファイルを全て選びます。
全て選んだら、「CDの作成」をクリックします。ダイアログが出るので「OK」を押すと書き込みが始まります。

※ずいぶん前に触ったきりなので間違えていたらご容赦ください。

 下の方も書いておられますが、保存するときはなるべく他のソフトやスクリーンセーバーなどはすべて終了させておいた方がいいです。

 PCが直ってファイルを戻すときは、保存したCD-R(またはRW)をドライブに入れ、あとはエクスプローラーでも何でもコピーして戻せます。
お礼コメント
tito

お礼率 87% (41/47)

ご回答、どうもありがとうございます!
頑張ってやってみました!!
でも、ファイルを開いてみると、サムネイルひょうじになってないんですよね・・・。
マイピクチャはサムネイル表示なのに・・・。
これ、もとのとおりになりますでしょうか??
詳しく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 16:56:05
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

>でも、ファイルを開いてみると、サムネイルひょうじになってないんですよね・・・。
>マイピクチャはサムネイル表示なのに・・・。
>これ、もとのとおりになりますでしょうか??

マイピクチャに移せば、ちゃんとサムネイル表示されます。

ちなみに、どのフォルダでも以下の方法でサムネイル表示に変えられますよ。
1.「表示(V)」から「フォルダのカスタマイズ(C)」を選ぶ。
2.フォルダカスタマイズウィザードが起動。その中の「テンプレートの選択」で
 「イメージプレビュー」を選択する。
お礼コメント
tito

お礼率 87% (41/47)

ご回答、どうもありがとうございます!
そうだったんですか?
よかった・・・。たくさん集めたかわいい絵等
絶対保存しときたかったんです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 19:31:21