• 締切済み

2台目のPCでもメールを使用したい

知人からノート(XP)をもらいました。現在のデスクと併用して使用したいのです。インターネットはサポートセンターの助けを得て使用可能ですが、メールが言うことを聞いてくれません。また、サポートセンターかな?と思っていますが、助けを受けなくて何とかしたいと思っています。ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトは何ですか? 設定は正しく行いましたか? エラーメッセージは出ていませんか? もし、設定は正しいのにメールが受信できないのなら、今まで使っていたパソコンも含めて、メッセージのコピーをサーバへ置くように設定していますか? http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

Dexie2006
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。参考URLありがとうございました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

>メールが言うことを聞いてくれません。 どう聞いてくれないのでしょう? 状況全く見えませんね。^^; メールソフトをデスクトップと同じモノを使用するのなら、設定部分を開き、ノートに丸写しするのはいかがでしょう? もう少し丁寧な説明を求められるのならば、あなたのノートの環境を補足説明されてはどうでしょうか?

Dexie2006
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

関連するQ&A

  • 2台目のパソコンを・・・

    こんにちわ!早速質問なんですが今現在デスクトップを使用しています。それで近いうちにノートPCに買い換えるのですが デスクもノートもインターネットを繋ぐのは お金が二倍かかるのでしょうか? そして、デスクもノートもインターネットを繋ぐには どうのような周辺機器を買えばいいのでしょうか?よろしくおねがいします!

  • 2台のパソコンでインターネットとメールを使用したい

    現在YAHOOトリオモデム12Mを使用中、WindowsXPでメール・インターネットを利用しています。 さらにMacOSXで併用したいのですが、方法をご存知の方はいませんか?また、不可能なときは、モデムの接続をWindowsとMacで切り替えて使用することは可能でしょうか?YAHOOでは無線LANをしようすればいいというのですが、Macには対応していないといっています。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のPCを

    現在自宅にNTT・ADSL接続でデスクを接続しています。外出先でも、PCを使用したく(メールチェック等をしたい)、ノートPCの購入を考えています。かなり無知なのですが(泣)その際、現在のプロバイダ(ぷらら)での接続し(?)、外出先で使用は可能なのでしょうか?? ADSLでてのは不可なのでしょうか?? 完全無知なので、何をどうすれば良いかお教え頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のPCを1台のように・・・

    現在自宅でデスクトップを使用しています。以前、職場で使っていたノートを持ち帰ってきました。この2台のPCを1台のように使用したいのです。ソフトやファイルなども、重複するものが多く、たとえば、1台を外付けHDDのように使用できたらソフトやファイルをすっきり整理できると思うのです。インターネットは1台のみ接続できる状態です。NEC VL750R/8(メモリー256を増設しXPをいれました)と、DYNABOOK E8/520CME(XP搭載)です。よろしくおねがいします。

  • 2台目のPCにメールをインストールしましたが・・・

    Note PCを購入したので外出中にメールを閲覧したいと思い、インターネットProviderのNTTぷららに連絡し設定をお願いしました。自宅のDesk Top PCで使用しているぷららのメールアドレスをNote PCのOutlookに追加設定できたのですが、添付スクショの通り、メール画面左側のメニュー項目(受信トレイなど)及び画面上部の機能メニューが固まって動かず、スクロールも動かない状態です。ぷららにはPCの問題なのでメーカー(Lenovo)に問合せてほしいと言われました。よい解決方法があればご教示お願い致します。

  • PC2台使用のデスク

    現在デスクトップPCを2台使用しているのですが、 デスクの都合で切り替え機?を使用し、モニタ等1台で使っています。 デスクを購入し、2台同時に設置、使用出来るようにしようと思っているのですが、おすすめのデスクがありましたら教えて頂けませんか。 モニタは17インチと20インチを考えています。

  • 二台のpc同時接続・・・・

    こんにちわ。早速質問なんですが。。。 今現在デスクトップパソコンがインターネットが繋が   (dell~dimension2400c ox/XP)  っています↓(このように) 電話線〓〓モデム〓〓デスクトップ(有線)(ADSL) で、こんど新しくノートパソコン(無線lan内臓。os/XP)を買おうとしてるんですが デスクを有線でつなぎながら(無線でもおk)ノートもつなげるのでしょうか? 無線lanルータは買いました(whr-am54g54) プロバイダはe-net わかりにくい説明だということはわかってるんですが誰か助けてください^^;;;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のパソコンの通信

    現在ノートとデスクトップが一台ずつあります。 両方ルーターへつないでインターネットへ接続しています。 ノートはXPデスクトップはVistaです。 この二つのパソコン間でデスクからノートのほうのファイルを開いたり 見たり共有するのに何か別に機械がいりますか? どこで設定したらできるようになりますか? どうかお願いします。

  • PC二台目を購入したとき

    初歩的な質問です。 現在自宅で、MeのノートPCでADSLモデムを使ってインターネットをやっています。 近いうちにXPのノートPCを購入したいと思いますが、新PCで新たにネット接続の設定をしたあとは、 1 PCにLANケーブルを挿しかえるだけで新旧PCどちらでもインターネットができるのでしょうか。 二台同時にインターネットをするつもりはありません。 2 1で、ケーブルを挿しかえるだけでいいのなら、メールはどうなりますか?どちらかのPCで開封してしまったら開封した方のPCにメールが入ると思うのですが、開封しなければどちらのPCにも未開封メールがたまっている状態になるのでしょうか。 3 仮に二台同時に使ってインターネットをする場合、何が必要ですか?(3は仮の話なので詳しい説明は結構です)  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1台のPCで2つのメールアドレスをそれぞれメールソフトを変えて使用できますか?

    Windows XP を使用中です officeのoutlook2003で私のメールを送受信していました 最近家族でPCを使っている為、家族の使用している別の メールアドレスを私が使用しているメーラーとは別のモノで 2つ使いたいと思い、今日インストールされていたoutlook express で家族のメールアドレスで設定をしてみました こちらは現在送受信可能な状態です… 問題なのは、今まで使用していたofficeのoutlook2003で私の メール送受信ができなくなってしまいました メールテストでは送受信は行えているのですが、実際は送受信 を押しても反応が無い状態です 詳しい方教えてください!!

専門家に質問してみよう