• 締切済み

2台目のPCでもメールを使用したい

知人からノート(XP)をもらいました。現在のデスクと併用して使用したいのです。インターネットはサポートセンターの助けを得て使用可能ですが、メールが言うことを聞いてくれません。また、サポートセンターかな?と思っていますが、助けを受けなくて何とかしたいと思っています。ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか? 設定は正しく行いましたか? エラーメッセージは出ていませんか? もし、設定は正しいのにメールが受信できないのなら、今まで使っていたパソコンも含めて、メッセージのコピーをサーバへ置くように設定していますか? http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

Dexie2006
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。参考URLありがとうございました。

• suzuko
回答No.1

>メールが言うことを聞いてくれません。 どう聞いてくれないのでしょう? 状況全く見えませんね。^^; メールソフトをデスクトップと同じモノを使用するのなら、設定部分を開き、ノートに丸写しするのはいかがでしょう? もう少し丁寧な説明を求められるのならば、あなたのノートの環境を補足説明されてはどうでしょうか?

Dexie2006
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。