• ベストアンサー

大阪桐蔭VS常葉菊川の観戦について

3月31日(土)甲子園球場まで行って観戦する予定なのですが初めて行くのでいろいろわからないことがあります。 1、開始時間の何時間ぐらい前に着けば確実に観戦できるでしょうか? 2、京都駅から電車に乗って行く場合、どのようなルートで行けば甲子園球場に着くことができるでしょうか? 3、その他注意点などがあれば教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.1

1、 1時間前くらい前についておきましょう。 2、 大阪駅まで行き阪神電車の梅田駅から(JRは大阪駅と言いますが   私鉄の阪神、阪急は梅田駅と呼んでいます。少しホームは離れてい  ますが同じ敷地内です。そうは言ってもかなり広いですが。)   甲子園駅まで乗ります。梅田からの所要時間は30分くらいです。   混雑するので必ず「往復乗車券」を買っておいて下さい。 3、 お弁当は先に買っておきましょう。現地では売り切れる場合や   高いと感じる場合もあるでしょう。カレーややきそばもあります   が。   スタンドは禁煙ですが球場の中の指定された場所は禁煙ではありま  せん。指定された場所といっても煙は漂ってきます。売店やトイレ の近くはエンマク状態です。たばこに弱い方は注意が必要です。

toripuru20
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fufu-ka
回答No.3

明日は第一試合11時試合開始です。 前回の試合は平日にも関わらず4万人の観衆が入ったとか・・・。 明日は土曜日ということもあり満員となるでしょう。 かなり早めに行くことをお勧めします。 行き方さ皆様の書き込みの通りです。

回答No.2

地元の大阪桐蔭が出るので天気がよければ混むでしょうねえ。 私なら前の試合の8回くらいから観戦します。(第1試合だったらごめんなさい。) 京都からは早いのは JRの場合:京都駅から新快速で大阪駅に出ます。 阪急の場合:河原町、烏丸、桂から特急で梅田に出ます。 JR大阪駅や阪急梅田駅から阪神の梅田駅へ向かいます。慣れてないとのことなので阪急からは15分、JRからは10分見ておけば良いと思います。 阪神梅田から甲子園までは臨時電車も出てると思うので、駅の案内に従って乗車しましょう。甲子園駅を降りれば球場は目の前です。阪急を使われるのでしたら1000円のラガールカードを購入されると、阪神でも使えて便利です。往復で1000円超えるので帰りは降りるときに精算しましょう。 電車はプロ野球開催時ほどは混みませんが、混雑を避けるには次の試合を途中まで見るか、隣のららぽーとというショッピングセンターで時間をつぶすと良いでしょう。