• ベストアンサー

甲子園観戦 梅田泊まり

今月末に家族5人で鹿児島から新幹線で大阪に旅行に行きます。 (九州西日本乗り放題) 1日目は公園球場で阪神観戦です。 2日目は13時台の新幹線に乗って帰ります。 質問です。 2日目の新幹線に乗るまでにどこか一つ近場でなくても 観光したいと思います。子どもは5年生と低学年2人です。 どこか行っておいた方がいいオススメの場所はありませんか? 駅近くがいいのです。 1日目の甲子園が終わってからの時間でもオススメの食事場所など もう1つもしもわかる方、甲子園球場の席が上段ですが、下段への 席(通路でも)の移動とか出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

甲子園はdaygame? なら、大力食堂あいてますね。 味はともかく、有名人が来たりして子供の思い出にはなるかもです。 大人なら完食できます。女性は無理かも。 黄金伝説っぽいです。 大力食堂  http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-812.html http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4HPND_ja___JP249&um=1&ie=UTF-8&q=% E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%80%80%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%8A% 9B&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=12410901227948963020 それと、甲子園での移動は難しいですね。 今年はまだ行っていませんが、4回の裏が終わったら休憩です。(グランド整備で10分ほど) そのタイミングで移動できます。 梅田に戻って、こどもの遊び場所って梅田は少ないです。 大人・大学生ぐらいかなぁ・・・・・ 小学生なら、まあなんばまで行けばと思います。 グリコのカンバンは、なんば駅徒歩3分です。 HEPの観覧車もカップル中心ですし。 翌日チェックアウトしたら、梅田-新大阪なんて、すぐです。 15分見ておけばいいでしょう。 なので、なんばがいいかと。 チケットはJRっぽいですが、なんばへは、地下鉄御堂筋線片道230円を使ってください。 最後方の車両に乗って、なんばで一番近い階段で改札に出てください。 阪神優勝で飛び込む道頓堀もいまでは、きれいな遊歩道まで出来ています。 帰りは、なんばから、新大阪まで270円です。 新幹線ホームまで、待ち時間含めて40分でOKでしょう。 道頓堀のドンキ3Fから、観覧車が出ています。 もしくは、水着を持ってきて、10時からスパワールド(動物園前下車1分)もいいですね。 8Fにプールがあり、男性4F女性6Fでお風呂があります。 http://www.spaworld.co.jp/ 1000円キャンペーンしてるので、人数分だけです。 ここからだと、帰りは新今宮から環状線にのり、大阪駅、乗り継ぎ新大阪、乗り継ぎ新幹線でいけますね。 尚、スパワールドは入替をするので10時からしか入れません。 3時間あれば、結構楽しめるので、新幹線の時間あと1時間ずらせれば、良いかもしれませんね。 ではでは。楽しんできてください。  

yukagon
質問者

お礼

おかげさまで無事旅行から帰って来れました。 帰りの梅田方面の混雑を聞いていて良かったです。 甲子園で疲れてしまい、2日目は大阪城と駅をブラブラすることしか 出来ませんでしたが、とても楽しい旅行でした。 お土産の買い忘れがあって。。。また教えてでお世話になると 思います(汗)

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

キッザニアなんてどうですかね。今月末なら未だ予約は何とかなるかも。 http://www.kidzania.jp/koshien/

回答No.4

No3さんの言う通り、梅田方面は電車めちゃくちゃ混んでます。特に子供連れだと大変だと思います。宿泊は神戸の方が楽だとは思いますね。神戸でしたら、王子動物園や、南京町、六甲山牧場など、比較的近場で子供が楽しめるようなところがありますし、帰りは新神戸駅から新幹線乗れますし。 梅田泊でしたら、海遊館行ったことなければお勧めですね。梅田からも電車で30分くらいで行けますし。

• toro321
回答No.3

変更が利くなら、泊まりは神戸にしたほうがいいです。 甲子園の試合終了時間の梅田方面はめちゃ混みです。 神戸なら市内で試合まで見るところが結構ありますし。 席の移動は無理でしょう。この先も甲子園のゲームについては、ほぼ完売してますから。まぁ、このまま5位で低迷すれば、客も入らない可能性はありますが。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「海遊館」 スケールは日本最大? http://www.kaiyukan.com/index.html 環状線「弁天町」駅で地下鉄中央線に乗換、「大阪港」駅下車徒歩5分 USJは半日では無理かな? http://www.usj.co.jp/