• ベストアンサー

過食症と肥満の悩み

gongoroの回答

• gongoro
回答No.1

私もうつ病で、太る、やや痩せるということを人生の中でず~っと繰り返しています。今まで普通に痩せたことなんてないのですが、何よりもリバウンドを繰り返してきた私としては、これ以上、体重を増やさないということに重点を置くことにしました。nicechampさんも、今の自分を認めてあげると、それほど食物のことばかりを考えずに済むかもしれませんよ。ストレスを解消するために自分は食べているのだから、「今は」食べてもいいんだよ、って。そして、過食で後悔したら、すごくすてきなかっこいい洋服を1枚買うというのを自分に課す。すると自然に次はもうワンサイズ下のサイズが着れたらいいなぁと思うので、それだけで十分だと思いますよ。人間性と外見は一致しないということをnicechampさんが自覚すれば、さほど他人の目やセリフは気にならなくなると思いますよ。大丈夫です。nicechampさんはすでに、もう十分、がんばっているのですから。無理しないようにしてくださいね。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日から始めた派遣の仕事が上手く行けばというのが一番の願いです。