• ベストアンサー

1速でで惰性で走ると変な音が。。。

車種はST250です。 例えば、道路をそこそこのスピードで走っていて、 前の方で信号が赤になったから止まろう、と思ったとき、 ブレーキかけてクラッチ切って1速まで落として止まる位置まで (クラッチ切ったまま)惰性で走り続けたとします。 すると、2速までは何ともないのですが1速に入れると なんか「シュー」という小さな音が聞こえます。 これは何が原因か、わかる方いらっしゃいますか? ちなみに基本的にバイクの調子は好調です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブレーキパットが擦れてる音と思われます。 2速等でもよ~く聞くと音がしてたりしませんか? 回転数を落として、周りの騒音があまり無いところで試してみてください。

R-gray
質問者

お礼

なるほど、もしそうだとしたら別にブレーキかけながら惰性で走ってるので 問題無しですか?