• 締切済み

CPUとビデオカードの付け替え

今使っているPCをVISTAにしたいのでCPUとビデオカードを変えたいのですが、後ろのネジをはずしてフタを取ろうとすると完璧にはまちゃってて取れないんですが・・・ 無理やりやるとフタが折れちゃいそうです。 どうすれば取れやすくなりますか? こういうのはメーカーに出したほうがいいですか? 関係ないかもしれませんが、CPUとビデオカードはどういう店で売っていますか? PCは DynaBook V2/470PMCです。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.7

過去ログ参照↓ http://okwave.jp/qa2846521.html 質問を立てる前に過去ログを検索して同様の質問が無いか 調べるのは当然のマナーです。 ここを見ればどんな回答がくるか一目瞭然でしょ。 ちなみにMobil PentiumIII 700Mhz(多分Micro PGA2)から 交換できる最速のCPUは、同じMobil PentiumIII Micro PGA2 1Ghzが 上限です。 このクロックでは多分XPですら重くてイライラしてくるでしょう。 このクラスのPCではWIN2000がいいとこです。 とてもじゃ無いけどVISTAはまともに動きませんね。 VISTAを使いたければ素直に新しいPCに買い換えてください。

• _pou_cat
回答No.6

皆さんおっしゃっているようにビデオカードというのはノートパソコンにはありません。チップが基板に直に付いてるのがほとんどです。CPUはソケット式であれば取り外せるので、売ってるところもあり1GHz位まで行けますが、メモリーが512MB以上ないとVistaはインストールできません。  いずれにせよ、CPUが1GHz、メモリー512MBでもスペック不足でまともに動きませんよ、本当に。 ちなみに以下のURLはCPUを売ってるところです。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/m_pen3.html

• BWV971
回答No.5

SpeedStepのモバイルPen3の700Mhzを何と交換したいんでしょうか? ビデオカードは不可能です。 定かではありませんがCPUはソケットではないですか? 交換は出来ますが現実的にはムリではないでしょうか。 がんばって交換してみては。 人柱になられて皆さんにご教授願います。

• next_x
回答No.4

ノートでグラフィックカードを交換できるのは一部の機種だけであり そういう機種は交換が割と簡単に出来るようになっているはずなんで マニュアルにその辺のことが書いてなければ出来ないと思ったほうが いいです。CPU交換もこの程度を知らない人には難し過ぎて出来ないこと なのでやめたほうがいいです。  ちなみにP3ノート専用のCPUなんて買えるとこ殆ど無いですよ。 モバイルPentium3とPentium3はソケットは互換性がありませんし Pentium3と4以降にもソケットの互換性は無いです 実質パワーアップは不可能と見た方がいいです。 なお、vistaはメモリが1G必要なんでそのノートではまったく役立 ちませんからメーカー物のVistaモデルを買ったほうがいいですよ。

• saltmax
回答No.3

>CPUとビデオカードを変えたいのですが オンボードなので不可能です。 >こういうのはメーカーに出したほうがいいですか? 改造はやってくれません。 >CPUとビデオカードはどういう店で売っていますか? PCパーツ屋さんです。八百屋にはありません。 >PCは DynaBook V2/470PMCです。 モバイル Pentium3プロセッサ700MHz メモリ標準/最大 128MB/384MB (PC100対応、SDRAM) WindowsXPでも目一杯。Me→2000にして使ったらいかがですか? VISTAは落ち着いてから新しいPCを買いましょう。

• noelman
回答No.2

ノートPCの場合、難しいと思います。 また、メーカーではやってくれないのが普通です。 知識がないのなら、絶対にやらないほうがいいと思います。  

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/
sabulnsz
質問者

お礼

メーカーではやってくれないんですか・・・ 回答ありがとうございます

• nyobuo
回答No.1

やめることをお勧めします。 ノートPCの内部の部品ってはずれないように出来ていたりしていて、素人には無理です。「VISTAにしたいのでNotePCパワーアップさせたい。」だけでは壊すのが目に見えてますよ。 また、CPUとビデオカードが販売されているお店をご存知ない程の知識でしたら絶対無理です。 厳しい言い方ですが、素直に諦めてください。

sabulnsz
質問者

補足

そうですか・・・ やっぱ、VISTAが入ってるPCを買ったほうがいいですよね