• ベストアンサー

携帯用動画(3gp)のPC再生

705T携帯用の動画(拡張子3gp)をパソコンでみるために QuickTimeを入れています しかし自分と同じPCを持っている友人(パソコンオンチで自分ではソフトをインストールできない)のパソコンで再生したらメディアプレーヤーで再生されました 友人はパソコンのソフトや設定については買ったときから自分ではなにも触っていないそうです なぜ同じパソコンでそのようなことがおこるのでしょうか パソコンは東芝のコズミオでOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>WMPを初めて起動した際に、全て関連付けしてしまった。 訂正します。通常は関連付けられないですね(汗 フィルタ類を故意に入れていないとすれば、標準のメディアプレーヤーに瓜二つな メディアプレーヤークラシックではないでしょうか? http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html ただしver6.4のほうですがXPに標準で搭載しています。

lightalk
質問者

お礼

すみません大きく勘違いをしていました 自分はPCを2台もっていて友人と同じ型のPCはWMPで3GPが再生できました 友人のとの違いは友人のPCは小さいWMPで再生されることなのです プログラムファイルをみたらmplayer2.exeというのがあり友人のはこれに関連づけられていたことがわかりました 御回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

購入当初からQuickTimeが導入済だったのでは? または、バンドルソフトの中にQuickTimeが必須なソフトがあったとか。 で、WMPを初めて起動した際に、全て関連付けしてしまった。

lightalk
質問者

お礼

自分のPCではWMPに関連付けても このファイルは再生できない旨のエラーメッセージが出ます そして友人のPCはファイルをWクリックしてもQTで再生されるのではないのです

関連するQ&A

  • 携帯で録った動画のPC再生について

    携帯で録った動画(.3gp)が、ウインドウズ(XP、QuickTime Player 7.1.6)では再生できるのですが、マック(9.2.2×2(PowerBook G3とPowerMac G4)、QuickTime Player 6と5.0.2)だとできません。 QuickTime Playerのバージョンが古いからなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画をパソコンで再生したい 3gp

    スマホで取った動画をUSBでパソコンに読み込んだのですが 再生しようとすると、画像のようなメッセージが出ます。 拡張子は、3gpです。 QuickTimeはインストールされてますが、 これではだめなのでしょうか?

  • 携帯で録画した動画をPCで再生したい

    友人が携帯で撮った動画をPCで再生させるにはどうしたらよいのでしょうか。 パソコンにメールで添付されて送られてきたのですが メディアプレーヤーでは再生できません。 なんとか再生させる方法がありますでしょうか? ちなみにOSはXPです。再生ソフトはwindowsメディアプレーヤーしか入っていません。

  • 3gp動画をInternrtExplorerで再生

    お読みくださってる方、どうもありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ありません。 3gp動画をInternrtExplorerを使って再生するには、QuickTimeをインストールしている必要があるのでしょうか? -- 携帯で撮った3gp動画をパソコン-パソコンへ送りたいのですが、 送りたい相手側はWindowsMadiaPlayerしか持っていないようです。 私が調べた限りでは、3gpの再生は、WMPクラシック・RealPlayer・QuickTimeで可能。 相手側の負担を極力少なく送りたいと考えています。 また相手が、日本語及びパソコンに詳しくない為、ソフトのDL・使用方法を説明するのが困難なので、新しいソフトの導入も出来れば避けたいです。 一度、「QTコンバーター」で3gp→AVIに変換して送り、WMPでの再生には成功しましたが、元ファイル3gp時:679KBに対しAVI変換後は32MBと、何故かやたらでかくなるので、できればこの方法も避けたいです。 そこで、色々方法を考えて探しているうちに、 3gpファイル上で右クリックすると、 「アプリケーションから開く」>  ・WMP  ・InternrtExplorer  ・RealPlayer という選択肢を見つけました。 InternrtExplorerを選択するとブラウザが立ち上がり、QuickTimeで再生できました。(私のPCはQuickTimeが入ってます。) 単にQuickTimeでの再生だったら、選択肢の「QuickTime」と表示されるはずでは?と思い、今回の質問に至りました。 説明が長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った動画(3GP形式)を、PCで見たい

    携帯(ガラケー)で撮った動画(3GP形式)があります。 microSDに保存して、スマホに移しましたところ、スマホでも見ることができました。 保管の意味もあり、PCでも見られるようにしたいと思い、それらの動画をカメラ屋さんでCDにいったん記録してもらい、自分のPCに入れました。 しかし、それを再生しようとしましたが、ウィンドウズメディアプレーヤーでは再生できませんでした。 形式が対応していないようです。 こちらで同様の質問を参考にし、拡張子をWMVに変えてみましたが、やはり再生できませんでした。 (「再生しようとしているファイルの拡張子が(.wmv)がファイル形式と一致しません」とのメッセージが) このような形式の動画は、どうしたらPCでも見られるようになりますか? よろしくお願い致します。

  • 携帯でとった動画をpcでみたいのです・・・・

    携帯でとった動画をパソコンでみるにはどうしたらいいですか? QuickTime Playerでやってみたのですができません 拡張子ASFをwindows media playerでみれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? プロコトル?をどうしろとかいうのが出てきます

  • 動画ファイル拡張子.mov をDVDレコーダーで再生したい

    手元に動画ファイル(拡張子.mov)があります。 QuickTime Player でしか再生できません。 試しましたが Windows Media Player では再生不可 RealPlayer では再生できるがときどき色が変わったりして不安定 です。ファイル-右クリック-プロパティを見るとファイルの種類は 「QuickTime ムービー」となっています。 普段はQuickTimeをインストールしたパソコンで再生してるので不都合ないですが、DVDに書き込んで友人に渡したところ、市販のDVDデッキレコーダーでは再生できませんでした。友人はパソコンは持ってないです。 質問 1)そのままのファイル形式でDVDレコーダー(またはプレーヤー)で再生する方法ありますか 2)または再生できるようなファイル変換ツールありますか。 当方、素人です。 動画ソフト(QuickTime Player、Windows Media Player、RealPlayer)の種類の違いもよくわかりません。拡張子.mov を.wmpに変えてからDVDに書きこんだけど、再生できませんでした。・・・この程度の知識です。

  • au携帯で撮影した動画をパソコンで再生したい。

    題名通りですがauの携帯で撮影した動画をパソコンで再生したいのですが、何のプレーヤーなら再生できるのでしょうか。 メディアプレーヤーでは無理でした。 クイックタイムver6.5・・・なら可能と聞いたのですが、ホームページで今現在ダウンロードできるのはver7.1・・・・で、しかもXP用となっていました。 au動画の拡張子は「AMCファイル」となっています。 メディアプレーヤー等で再生できるように拡張子変更ソフトとか有るのでしょうか。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 拡張子が3gpの動画をWindows Media Playerで再生する方法について

    NTTドコモのFOMA(携帯電話機)で撮影した動画があるのですが、拡張子を見てみると3gpとなっているのいですが、で、再生をパソコン上で試みたところ、Real PlayerとQuick Timeでは再生できたのですが、Windows Media Playerでは再生できませんでした。できればWindows Media Playerで再生できるようにデーターを変換したいのですが、どうすればいいのでしょうか?詳しい方法などご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • *.gpをパソコンで再生するには?

    FOMAで撮った動画をメールでパソコンに送ったら、 拡張子が「.gp」でした。 パソコンで再生できるソフトは何でしょうか?