• ベストアンサー

携帯用動画(3gp)のPC再生

705T携帯用の動画(拡張子3gp)をパソコンでみるために QuickTimeを入れています しかし自分と同じPCを持っている友人(パソコンオンチで自分ではソフトをインストールできない)のパソコンで再生したらメディアプレーヤーで再生されました 友人はパソコンのソフトや設定については買ったときから自分ではなにも触っていないそうです なぜ同じパソコンでそのようなことがおこるのでしょうか パソコンは東芝のコズミオでOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>WMPを初めて起動した際に、全て関連付けしてしまった。 訂正します。通常は関連付けられないですね(汗 フィルタ類を故意に入れていないとすれば、標準のメディアプレーヤーに瓜二つな メディアプレーヤークラシックではないでしょうか? http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html ただしver6.4のほうですがXPに標準で搭載しています。

lightalk
質問者

お礼

すみません大きく勘違いをしていました 自分はPCを2台もっていて友人と同じ型のPCはWMPで3GPが再生できました 友人のとの違いは友人のPCは小さいWMPで再生されることなのです プログラムファイルをみたらmplayer2.exeというのがあり友人のはこれに関連づけられていたことがわかりました 御回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

購入当初からQuickTimeが導入済だったのでは? または、バンドルソフトの中にQuickTimeが必須なソフトがあったとか。 で、WMPを初めて起動した際に、全て関連付けしてしまった。

lightalk
質問者

お礼

自分のPCではWMPに関連付けても このファイルは再生できない旨のエラーメッセージが出ます そして友人のPCはファイルをWクリックしてもQTで再生されるのではないのです