• 締切済み

イラストレーターに代わるソフト

現在のXPにイラストレーター9.0を利用しています。 過去は色々と活用していましたが、現在はあまり利用していません。 そこで、Vistaを購入するにあたって、もっと安いソフトを探しています。下記条件を満たすようなソフトがありましたら、教えていただきたいのです。 1.写真の配置が出来て、配置後も自由に拡大縮小などレイアウトが替えられる。現在はA4に数枚の写真を配置しています。 2.文字も自由に入れられて、写真の上等にもレイアウトできる。もちろん、文字の大きさや色も自由に変えられる。 3.配置した写真を「リンクの置き換え」のように別の写真に置き換えて、自動的に縮小・拡大して置き換えてくれる。 4.グループ化や解除が出来る 5.出来たファイルをpdfに変換できる。 以上です、本来のイラストレーターの仕様とは異なるのですが、今はこれが便利でやっていますw CSは高くて買えないので2万以下であればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• times3
回答No.2

Adobe社のPhotoshopElements5.0で充分ですね。 1.2万円ぐらいです。 ただ、3の機能はありません、あるのはイラストレーターなどのDTP系のソフトだけです。 アップグレード購入なされれば、安く買えますよ。 http://kakaku.com/item/03300511253/ 2.3万円ほどで買えますので。

回答No.1

安めのドローソフトと言うことならば… ・ソースネクスト製Drawgraphic2(1980円) ・コーレル製CorelDRAW Essentials2(1.8万円前後) …辺りでは? (CorelDRAWには業務向きフルバージョンのCorelDRAW X3 Graphic Suiteもありますからお間違えにならないように注意して下さい) 3.の「リンクの置き換え」がどのような目的で使う機能なのかピンと来ませんので上記ソフトで可能かどうかは不明です。