• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古いPCパーツの活用について)

古いPCパーツの活用について

zephyr_Jの回答

  • zephyr_J
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんにちはtappassさん 私も同じこと考え パーツをとっておきましたが結局使わずにおいています。 サーバーや補助的なPCに使えそうですが そうでなければ 私ならオークション(PCは再インストールしておく)で売ってしまうのもいいかと思います。

関連するQ&A

  • PCパーツ買い替え。

    現在のスペックが、 OS:WindowsXP グラフィックカード:Radeon 6850HD 1G メモリ:2G CPU:core2duo 6600 2.40Ghz 電源:430W マザーボード:FOXCONN G41MX 2.0/G41MX-K 2.0 (Socket775) なのですが、CPUの力が足りないせいか、ゲームなどをプレイしていても快適にプレイができません。 9800GTX+からこれに変えたんですが、これくらいのグラボならば前のゲームくらいならサクサクだと思ったんですが、全然そんな事はありませんでした。 そこで少しいじってみようと、近々パーツを買いにいきます。l 買い換える予定のパーツは、CPUと電源です。余ればメモリを4G(3.2G)まで増やそうと思います。 そこで、今のゲームでもこれくらいあれば十分というCPUがあれば教えてください。 LGA775なのであまり良いパーツには交換できないかもしれませんが、劇的に変わるくらいのパーツがあれば教えて頂けると幸いです。 予算は2万5千くらいです。

  • 新しいPCパーツの買い替えについて

    新しくPCパーツを買い替えて自作しようかと思っていますが そのパーツで何がいいのか、初心者のため判断がつきません。 現在のスペックととりあえず自分で買い足したパーツを 書きますのでそれで判断してください。 CPU:Xeon(R)CPU E3110@3,00GHz グラフィックボード:WinFast PX8600GT Extreme(NVidia) OS:WindowsXP マザーボード:GIGABYTE Ultra Durables2 メモリ:2G×2 800 電源:Everest85PLUS520 上記が元のスペックです。 これに対して買ったものが グラフィックボード:GeForceGTX660 電源:600Wの物 メモリ:2G×2を足して2Gの4枚差し OS:Windows7 64bit です。 個人的にはCPUとマザーボードとメモリを買い替えようかと 思っております。 マザーボードはメモリでDDR3の差せるものを希望します。 メモリは4Gか8Gの2枚差しを考えています。CPUは 今までXeonを使っていたのでXeonで手頃な物があればと 思っています。が、IntelのCoreI7 3770Kも気になっております。 パーツ同士の相性もあるでしょうし、その辺りは詳しくないので 分かりません。FF14が出来るような環境にしたいので どなたか詳しい方、アドバイスの方をどうぞよろしくお願いします。

  • 古いPCの活用について

    現在家に使っていないWin98のタワー型PCがあります。モニターに液晶TVを利用して、このPCをHDDレコーダーに改造することは可能でしょうか?改造するとしたらどこをどう変えればいいのでしょうか?ちなみに、TVキャプチャーはないです。あと、どのくらいのスペックであればいいのかもご指南下さい。よろしくお願いします。 でも、PCの処分費用も含めてDVDレコーダーを買ったほうが安いのであればそうするつもりです。

  • PC全く起動しません。どのパーツが壊れたのでしょうか?

    PC全く起動しません。どのパーツが壊れたのでしょうか? 知り合いの事のため詳細はわかりません。 出かける前にPCを起動。 ネットをした後電源を落とそうとしたところ、どうしても落とせず。 時間が無いためそのまま放置し仕事へ。(放置時間は6時間ほど) 帰宅してみると、電源は落ちていなくてモニターは青一色。 やはり電源は切れずに、コンセントからプラグを抜いて強制終了。 その後、いくら電源を入れようとしても全く反応なし。 メーカーに持っていってもらったが、5~6万かかるかもと言われたそうです。 これだけの情報ですが、どのパーツが壊れたと思われますか? マザーボード、電源、その他のパーツでしょうか? 機種はSONY VAIO デスクトップ かなり熱がたまりやすい状況にあった と記憶しています。本人はPCについてはほとんど知識なし。 おそらくの範囲で充分ですので、同じような経験のある方、故障に詳しい方 よろしくお願いいたします。

  • PCのパーツ交換についてです

    05年に購入したDELLのDimension DIM4700CというPCをつかっています 現在のスペックは以下のとおりです Pentium4 CPU 3.00GHz 2.99GHz、1.00GB RAM RADEON X300 Series マザーボードと電源は去年メーカーに交換してもらいました HDDを交換することになったため、これを機に他のパーツも交換してみようとおもったのですが、 グラフィックボードはラデオンのロープロファイルにしようとおもっています いっぽうメモリなのですが、デル純正だと1Gを2枚しか挿せないとサポートから言われたのですが 社外の2Gを2枚でも問題ないのでしょうか また、交換作業は初めてなのですが、これらの交換の際に気をつけることはgoo内で調べてみたところ ・交換前に静電気と電源を切る ・外すグラフィックボードのドライバーをアンインストールする 以外に注意点はありますでしょうか 乱文でお見苦しいとはおもいますがよろしくお願いいたします

  • PCのパーツ交換

    早速ですが質問です! 今日初めてPCパーツを交換したのですが(メモリ2枚、グラフィックボード、電源)、全て取り付けてさあ起動だとスイッチを入れても電源ランプがつくだけで起動しませんでした。 色々試行錯誤して、メモリと電源を元のに戻したところ無事起動しました。 電源だけ元のに変えた時に、起動はしたんですが何故かディスプレイには何も映らず(NoSignal)、その後電源OnOffを繰り返しているとPCからピー、という音が2秒ごとに鳴る現象が起き、死を覚悟しました…。 それでも何とか起動に成功し、こうして質問できました。 相当焦っているので支離滅裂+情報薄な文で申し訳ありません。 つまり何が問題で起動しなかったのかアドバイスお願いします・・・。 PCは http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html 取り付けたパーツは メモリ×2 http://www.amazon.co.jp/DATA-PC3200-DDR400-DR400-1G-EC/dp/B001BY0LPI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1229514594&sr=1-4 グラフィックボード http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX6600GT-TD128EJ.html 電源550W http://www.scythe.co.jp/power/20050428-122004.html ケーブルの接続は元についてたのを参考に取り付けました。 何でもいいですアドバイスをお願いします・・・ PC今使ってるのしかないので、もしかしたらもう見にこれないかもです・・・(^^; その時は新しくPC買ったらお礼言いにきます・・・。

  • PC(パーツ)の購入について

    メーカー製PCを色々と改造していたのですが、昨日遂にPCが起動不能になってしまいました。そこで、出来るだけパーツを流用して安くPCを自作しようと考えています。 ここで、教えていただきたい事があります。 購入するパーツは以下の物を考えています。 CPU:Celeron2.4G BOX メモリ:512MB が、マザーボードとケースについて数が多すぎてよく分りませんのでアドバイスをお願いします。 マザーボード ・安い(1万円程度で手に入るとうれしい) ・とりあえずオンボード(内蔵)VGAで動かし、お金が余ったらAGPを使う予定 ・LAN、SOUNDはオンボード。 ・INTEL製チップセット内蔵。 ・PCIが最低2つ。出来れば4つ以上。 ケース ・安い(出来れば5千円以内に納めたい) ・電源付(300W程度あれば。多分後から変えると思うので) 条件の優先順位は、上から順に高いです。 と言う条件でお勧めの製品があったら教えてください。 又、ここは気を付けた方が良いと言う注意点等あればあわせて指摘お願いします。 流用できるパーツとしては、DVD+-R/RW/RAM・CD-RW・HDD(30+120G)・ディスプレイ・PCIカード製品(TVチューナー・IEEE1394)キーボード・マウス・OS(Win2000)を考えています。 ちなみに購入は、ネットか地元に店舗のあるDOS/VパラダイスかTOW-TOPで購入予定です。

  • PCパーツ初期不良?

    パーツ選びについて先日質問させていただき注文していたパーツが本日届いたので最小構成で起動テストを行ったのですが電源入れると単音一回で正常起動した後LOGO画面でキー入力を一切受け付けずその後15秒程後に画面が切れて再起動を繰り返します 。 最初は電源かとも思ったのですが他の電源に交換しても同じ症状なのですがこれってマザーの初期不良とかなのでしょうか? 最小構成リスト GA-Z68MA-D2H-B3 i5-3550 PATRIOT製PC3-12800 4G×2

  • PCを買い換えるべきか、パーツ交換で済ますか・・・

    5年前に買ったPCで、oblivion skyrim fallout3をMODで遊んでいるのですが 現在のCPU:intel Corei5-750 グラフィック:Geforce GTS250 メモリ:4GBでは限界を感じ パーツをそれぞれCPUをintel Corei7-4770KにグラフィックをGeForceGTX780Tiにメモリを32GBに 交換しようかと思いました。 しかし、ここまで変えてしまうなら、URLにある同じパーツの http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/#gsp3 プラチナモデルカスタムの22万のPCを買ってしまうべきか、どちらかで悩んでいます。 パーツだけで買えば14万、差額は8万円・・・パーツで済ますべきか? しかし、ここ最近電源が急に落ちる事があり、 HDDの損傷やマザーボードの寿命も気になります。 ですが今も元気に動いていますし、この先5年も動いてくれるなら OSやらなにやらを含めて全部買いなおすこともないか、とも思います。 今更ですが、私はPCのパーツ交換はメモリの増設しかした事がありません。 まったく初心者で恐縮ですが、あなたならどうしますか?ご回答お待ちしています。

  • PCのパーツを買い替えようと思っています

     マザーボードの調子がおかしいので買い替えようと思っているのですが、どのマザーボードを買えばいいのか検討がつかないので教えていただけると幸いです。 CPU:amd phenom メモリー:w3u1333p-2g グラフィックボード:gts250 マザーボード:m4a87td  上記のパーツで今までは起動していたのですが、昨日、電源を入れてみたところファンは回転し、ランプも点灯していたのですが、モニターに何も映らなかったので、マザーボードが故障しているのではないかと思いました。予算は15000円くらいで抑えたいと思っております。  PCには詳しくないので至らない点が多々あると思いますが教えていただけると幸いです。