• ベストアンサー

スカイプ in だと、パソコンの電源切ってる時

こんにちは スカイプ in を利用すると、 パソコンの電源切ってる時に スカイプが誰かからかかって来た場合 音が鳴ったりして知らせてくれるのでしょうか? それともやはりパソコンを立ち上げていないと 気づかないようになっているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当たり前のことと言ってしまえば何なのですが、SkypeInが使えるのはSkypeが起動中の時のみです。 ですので、PCの電源を切られるということは、Skypeが起動していないことになりますので、もちろん何も知らせられません。

jonny37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 了解しました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パソコンでスカイプを利用されてるなら、電源を切れば着信を知ることは出来ないですね。 この場合、ログアウト状態と同じになりますから、かけた方から見れば「繋がらない」状態になると思います。 携帯電話の電源が切られているのと同じ状態(留守番サービスは例外)ですね。携帯電話でも、電話を受けたいときは待ち受け状態にしますね。あれと同じです。

jonny37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 了解しました