• ベストアンサー

ゴールドコンパクトケースのファンデーション!探し中

先日パーティーで目撃したファンデを探しています。 丸型でゴールドのちょっと高級感のある感じのパクトで 開くとスポンジを置いてた場所が2つに分かれる感じに見えました。 百貨店(三越)で買ったと聞きましたがブランド名は早くてなんて言ってるか分かりませんでした。 直接面識のある方でなかったので聞くこともできないままで・・ もしこれじゃないかな?って知ってる人いましたら 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ming-e
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

「ソニア リキエル」ではないでしょうか? 現行(ついこの間リニューアル発売しました)のファンデーションは ゴールドで長四角ですが、その前のモデルがたしか丸形でした。 違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#78110
noname#78110
回答No.2

かなり自信ないのですが、、、エレガンスはどうですか? デパートで売ってる系でゴールドで丸型というと これくらいしか思いつきませんでした。 コンパクトはゴールド1色ではなかった気も。 もしかしてファンデじゃなくてフェイスパウダー(プードル) じゃありませんか?こっちはゴールド1色。 でもどちらもスポンジをしまう場所は分かれてなかった気がするんです。(プードルは確実に分かれてない) と言うことでホント自信のない回答でごめんなさい。

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/

関連するQ&A

  • ファンデーション、HRとランコムのどっちが◎?

    新しくファンデーションを変えようと思っています。 先日、「使ってみようかな?」と思っていたHRとランコムの売り場に行ってサンプルをもらってきました。使用感は、どちらもいい感じ。 なので、迷っています。 わたしの希望では、 ・そこそこカバー力は欲しい。 ・崩れにくい。わたしはけっこう油浮きしちゃう肌です。 ・肌にやさしいものがいいです。ニキビも出来やすいので。 というところです。 迷っちゃって、最後はパクトの好みかなぁとも思います。でもパクトで選ぶのも迷ってますけど。 「こっちのファンデのほうがいいよ」とか「こっちのパクトのほうがかわいいと思う」という意見をお聞かせください。

  • 顔色について(ファンデーション)

    私の肌色は色白~普通で、いつもは普通のナチュラルなファンデを使っています。 30代になって、年齢も重ねてきたからか、最近は夕方になると、赤みが引いてくすんだような?顔色がすごく悪い感じに見えています。目の下のクマも気になります。 ファンデの色を1トーン明るい色にした方がいいのか迷っています。 百貨店で売っているような高いコスメには手が出ないのですが、いろいろ試してみようとは思っています。何かオススメのブランドはありますか?

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • ファンデーションや化粧品に詳しい方へ質問です

    どのメーカーのファンデーションを使ってもしっくり来なくて困っています。 私はロシアのクオーターということもあってか、肌が 外国人的な透明感のある白い肌をしています。 (日本人の色白とはまた違う感じです) そのためか、どのファンデーションも色が合わなかったり、 薄付きと書いてあっても塗っている!という感じで厚化粧っぽくこってりした感じになってしまいます。 素肌の方がキレイに見えるぐらいですが、ファンデーションは塗りたい! 今までは資生堂やケイトなど、薬局に売っているよあだうなメーカーのを使っていましたが、 今度百貨店で美容のお姉さんがいる海外のブランドで相談しようと思うのですが… 私のような肌にはどこのブランドが良いのでしょうか??オススメはありますか? 予算は問いません。透明感、素肌感を出したいです。。

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • いい香りのファンデといえば?

    今自分に合ったファンデ探しをしてます。 あたしはファンデの高級感ある香りが大好きなのですが、 最近は無香料のものが多いので、なかなか見つけられません。 高級感ある香りというのは、例えばブルジョワのチークみたいな感じです。 ツヤ肌にしたいので、リキッドがいいかな~とも思っていますが そういう香料を使ったリキッドなんてあるんでしょうか?? 教えてくださ~い!!

  • ファンデーション・コンパクトケース

    横4.6×縦5.3×高さ0.8cm くらいのファンデーションを使っています。 コーセーと花王ソフィーナですが 簡易で持ち歩く用にケースにしまいたいのですが どんなところに売っているのでしょうか? 他にDHCのテスターファンデーションがたくさんあって ケースがありません。 大きさは約直径5.3cm高さ0.8cmほどです。 メーカーのファンデーションケースを買うしかないのでしょうか? 代用品となるケース(鏡はあってもなくても嵩張らないケース希望)というものは存在しますか?

  • スキンケアの部門について

    教えてください。スキンケアにはいろんなブランドがありますよね?でも、同じブランドでも、ドラックストアやスーパーで購入出来るもの、化粧品専門店で購入出来るもの、百貨店で購入出来るもの、または専門店と百貨店の両方で取り扱いしてるもの。正直、どこで売ってるものが一番良いのでしょうか?単純に考えたら、百貨店イコール一番高級な感じがしますが、値段はドラックの物より場合によってはお手頃だったりするので悩んでます。詳しい方教えてください。

  • ファンデーションのコンパクトケース・・・

    レイシャスのファンデーションを購入したんですが、同メーカーレイシャス以外でレイシャスファンデーションに合う(入る)コンパクトケースを探しています。 横置きじゃなくコンパクトな小さめケースでかわいいのないですか??? 同じメーカーの方がそれように作ってあるのでいいんでしょうがどなたか知りませんか?

  • ガングロ? 濃い色のファンデ教えて下さい

    弟が顔の傷を隠す為、ファンデを利用しています 特に色黒では無いですが、普通の私が使う様な色のファンデでは白浮きしてしまい全然駄目です 今はプラウディアの半練パクトのオークル40を愛用中なのですが それでも少し違和感が有ります 傷の範囲も結構広く色素が抜けて真っ白になっているので、かなり濃い色でないと周りと同じ様な感じにならないのです(その真っ白さを隠したいのです、皮膚は平らです) もっとオークルの濃いメーカーや商品が有れば買ってきてあげたいのですが、私はコスメに詳しくないので・・何かご存知無いでしょうか? あと例えば、黒すぎるかな・・とも思いますがガングロの人達の使用するファンデはどこのメーカーなのでしょう・・ 宜しくお願いいたします