• ベストアンサー

ガングロ? 濃い色のファンデ教えて下さい

弟が顔の傷を隠す為、ファンデを利用しています 特に色黒では無いですが、普通の私が使う様な色のファンデでは白浮きしてしまい全然駄目です 今はプラウディアの半練パクトのオークル40を愛用中なのですが それでも少し違和感が有ります 傷の範囲も結構広く色素が抜けて真っ白になっているので、かなり濃い色でないと周りと同じ様な感じにならないのです(その真っ白さを隠したいのです、皮膚は平らです) もっとオークルの濃いメーカーや商品が有れば買ってきてあげたいのですが、私はコスメに詳しくないので・・何かご存知無いでしょうか? あと例えば、黒すぎるかな・・とも思いますがガングロの人達の使用するファンデはどこのメーカーなのでしょう・・ 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43031
noname#43031
回答No.4

#3です。 ボビィブランの販売店は、私は東京じゃないのでたくさんはわかりませんが銀座の三越・新宿伊勢丹・渋谷西武や、日本橋などにもあるようです。 参考URLはタウンページです。店舗名→ボビィブラウンと検索して次に住所をのクリックすると出てくると思います。試してみてください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&Location_fix=%93%8C%8B%9E%93s&cont_id=a00&svc
himarayan
質問者

お礼

度々の回答 本当にありがとうございました 色々とネット通販では有りましたが やはり色の感じがPCモニターでは分かりずらく 新宿ならすぐにでも行けそうなので早速伊勢丹で見てみます 良い物を教えて頂き 感謝です!!

その他の回答 (3)

noname#43031
noname#43031
回答No.3

ガングロ用というわけではないですが、ボビィブラウンは濃いめの色が豊富です。(10色くらいあります) 私も色が黒い方なのですが、それでも中間くらいのほうです。 コンシーラーも種類がありますし、1度のぞいてみたらどうでしょうか? 直接お店に電話しても代引きで送ってくれます。 あと、ネットショッピングもできます。

参考URL:
http://www.cubeny.com/bibb.htm
himarayan
質問者

お礼

このスティックファンデは形状が凄くいいです! 弟は鞄を持たないので出先で塗りなおすのにポケットに入る小さい品が良いらしいので (今のプラウディアはレフィルのまま持って行って指で塗っています) 実際に色を見てみたいのですが、実店舗はデパートなどに入っているのでしょうか? 自分でも探してみますが、お時間有りましたら 又、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい (当方、東京在住です) 回答ありがとうございました

noname#10751
noname#10751
回答No.2

プラウディア40はあまり濃くないですよね! 代表格としてメイビリンやレブロンに、結構濃いファンデがあります^^ これらのブランドをはじめガングロモノは、「ショップイン」や「ソニプラ」系の化粧雑貨屋に数種類あります。たぶんガングロ人はそこで買っていると思われます^_^; 店員に濃いファンデを伺えば、すぐに見つけられますよ☆ ソニプラ店舗 http://www.sonyplaza.com/shop/ ショップイン http://www.shop-in.jp/shoplist/index.html

himarayan
質問者

お礼

ソニープラザとは思いつきませんでした 高校生などは その辺で入手してるのですね なるほど!近い内に探しに行ってきます 参考になりました 回答ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんばんは 弟さん思いのお優しいお姉様ですね。 海外に行けば肌の色の濃い人のためのファンデが沢山ありますが日本で売っているものはやはり日本人にあった肌が主流のようなので。 ファンデーションですとやはり無理があるかもしれません。 シャネルにコンシーラ的なベースファンデがあります。 ブロンズ ユニヴェルセル こちらをお勧めします。こちらを混ぜながら肌色を調整するのは如何でしょうか? 夏の肌色を作るためのものですが、結構効果的だと思います。面倒かもしれませんが、肌に近い方がより自然に見えますので。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dconc%26chnprd%3dmafmu340%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!034C666AD5E1!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um

himarayan
質問者

お礼

海外の製品なら色が豊富なのですね 今度デパートに行ったらシャネルのカウンターで見てみたいと思います 参考になりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ファンデの色、おしろいで調節できる?

    サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。 サンプルはオークルCを使いました。 私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。 でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで 黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。 (時間が経ってくすむわけではないです) 違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。 Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです) 黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、 パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • 安物ファンデの色選び

    アットコスメで1位になっている、 カネボウメディアのクリームファンデがとても気になっています。 皆さんの口コミを見ていたら、私が求めているものにぴったりです。 昨日、近くのスーパーの化粧品コーナーに おいてあるのを見たので買おうと思ったのですが、 色がわかりませんでした。 今まではプラウディアを使っていて、初めて買ったときにBAさんに色合わせしてもらったので、 自分で色を決めるのが初めてでわかりません。 テスターはありましたが、顔に塗るためのスポンジなどはなかったです。 こういった場合、皆さんはどうやって色を決めるのでしょうか?

  • オルビスのファンデーションについて

    敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・) ですが、ケースがどうしても気になります。 オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

  • 濃い色のファンデを教えて下さい

    はじめまして。良い商品を教えて頂きたいのですが・・・。 オークル40くらいの色のパウダーファンデで良い物を教えて頂けないでしょうか? 40以外でも暗めの色なら大丈夫です。 顔に濃いアザがあるので、カバー力のある物が希望です。 メーカー名、値段など教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • 資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

    資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

  • ファンデ&ベース探してます

    20代前半女性です。 夏に向けてファンデを新しくしようかなぁと思って探しているところです。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 (ベースはカネボウのドラッグストアで売っているふわっぴぃみたいなもの) 使用感は好きですがあまりカバー力がないのかなって最近思ってますが…。 夏ということと、リップ前に唇の色を消したいのでパウダリーがいいです。 乾燥肌ですが、水アリで最初につけ、仕上げにブラシでふんわりつければ 乾燥しないことが最近わかったので(↓プラウディアでやったらちょうどよかったです) 多分パウダリーでも大丈夫だと思ってるんですが。 プラウディアの新しいのを試供品をもらいつけてみましたがほっぺが真っ赤に 荒れてしまいましたので、プラウディアは除かせていただきます。 つるんとした肌、内から輝くような肌、明るい肌になりたいと思ってます。 ある程度のカバー力は欲しいところですが、あまりかっちりとカバーしすぎるのは あまり好きではありません。(色むらの補正をしてくれるくらいでちょうどいいかな?) ファンデは¥4000前後、ベースは¥3000前後が予算です。 @cosmeはチェック済みです。

  • 2種類のファンデーションの使い方

    今自分の肌の色と同じパウダーファンデを使っていますが、 リキッドも兼用すると よりキレイな肌に見えると聞きましたが リキッドはその肌より濃いめのものか薄めをつければいいのかわかりません。 2つ兼用してる人の意見が聞きたいです。 ちなみに今使ってるのは プラウディアのオークル20で肌の色と ほぼ同じです。