• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンデの色、おしろいで調節できる?

サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。 サンプルはオークルCを使いました。 私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。 でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで 黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。 (時間が経ってくすむわけではないです) 違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。 Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです) 黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、 パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

できますよ~! ファンデが気に入っても、色が気に入らない事って、よくありますよね。 私も、そういうときは、下地やパウダーで調整します。 私の場合ですが、乾燥がひどいので、まず化粧のりがよくないとダメなんです。 だから、色は二の次でして。 コントロールカラーとパウダーで全体の色を調整しています。 ピンク系のおしろいを持っていれば、色の調節だけじゃなくて、時間がたってくすんだ場合でも、くすみをとばせますしね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際そうしているんですね!(*^_^*) ちょうど気になっているパウダーがあり、色で悩んでいたので ピンク系を買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)

一番いいのは買う時にここで質問されたことを美容部員さんに相談することです。 で、幾つかの色とパウダーで上手に調節してもらうといいですよ。 実は私もそうで、丁度いいのがなかったのでアナタと同じ内容を相談したんです。 私はコーセ●のを使ってるんですけど、下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、パウダーで肌の色をシーズンごとに調節しているんです。 いまは写真を撮影しても白浮きしないで綺麗に写るくらいフィットしていますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりピッタリというのはなかなかないですよね・・・ ピンクのパウダー買ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

可能なのではないでしょうか? 化粧下地の色を、かえてみるとかはどうでしょうか? ハイライトをうまく使い、 ファンデを二色使うというのも手かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下地は既に色付きのを使ってるんですけど(ピンク)それでもちょっと黄ぐすみしたようになってしまいます(T_T) ありがとうございました。