- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンデの色選び・・・)
ファンデの色選びのポイントとは?
このQ&Aのポイント
- ファンデが白浮きして困っています。色選びのポイントや自分に合ったファンデの選び方を知りたいです。
- 色白で黄みは少なく、うっすらピンクがかったような肌の場合、どのファンデが合うのか教えてください。
- 自然な肌色を作るためにファンデの色選びを慎重に行いたいです。色味や番号の意味についても教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
色合わせでベージュオークルということは、あまりピンク系ではないので、黄味が少なくピンクっぽいとご自身が思うのなら、ピンク、ピンクオークルなどをお使いになられるといいと思います。 色の選び方として、顔、首でなくても、ご自身の色素感とあわせるために手などに少量塗った時、手の素の色、またはファンデーションを塗った部分の色の双方がくすんんで見えない色を選び、その中で、明るさを選ぶと言ったかんじです。 首やあごで色合わせをすると白うきしずらいですが、あまりにも白いものよりはワントーン明るさをおとしたものを選ぶと、白うきしなで、お顔も引き締まって見えます。また、今お手持ちのファンデーションをおつかいになられるようでしたらシェイディングをしたらいいと思います。