• 締切済み

ディオールのファンデの色について

雑誌でディオールのファンデが良いと書いてたので、 店頭に行って色合わせをしてもらい、家に帰ると、母に、 「白い!!」と言われてしまいました。 その時使用したのが、 ディオールスキンエクストレムフィットモイストの021 下地にラディアントベースです。 購入はネットでと考えているのですが、 売っているのは、010と020のみなんです。 色味表を見ると、若干020の方が021よりも濃いような気もするのですが、 わかる方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私の肌は黄みベースです!!

みんなの回答

回答No.2

20がオークル、21がベージュ(黄みより)になりますよ♪ 実際つけると20の方が明るいです。

kyongon
質問者

お礼

そうなんですね・・・ ほんとに、2度もありがとうございます!!! 21より明るいのであれば、私には、明るすぎみたいです。。 ネット購入は断念します!! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

ディオールの標準色は20番です。 21番は標準の明るさのベージュ寄りのお色になります。 明るめが10、暗めが30になります。 外資のお色なので、色合わせが難しい方もいるようですよ。

kyongon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですね。 明るさはかわらないんですね。 ということは、20番の方が色味が黄色い感じということなんでしょうか?