• 締切済み

ディオールのファンデの色について

雑誌でディオールのファンデが良いと書いてたので、 店頭に行って色合わせをしてもらい、家に帰ると、母に、 「白い!!」と言われてしまいました。 その時使用したのが、 ディオールスキンエクストレムフィットモイストの021 下地にラディアントベースです。 購入はネットでと考えているのですが、 売っているのは、010と020のみなんです。 色味表を見ると、若干020の方が021よりも濃いような気もするのですが、 わかる方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私の肌は黄みベースです!!

みんなの回答

回答No.2

20がオークル、21がベージュ(黄みより)になりますよ♪ 実際つけると20の方が明るいです。

kyongon
質問者

お礼

そうなんですね・・・ ほんとに、2度もありがとうございます!!! 21より明るいのであれば、私には、明るすぎみたいです。。 ネット購入は断念します!! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

ディオールの標準色は20番です。 21番は標準の明るさのベージュ寄りのお色になります。 明るめが10、暗めが30になります。 外資のお色なので、色合わせが難しい方もいるようですよ。

kyongon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですね。 明るさはかわらないんですね。 ということは、20番の方が色味が黄色い感じということなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ファンデの色選び・・・

    ファンデが白浮きして困ってます。 現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。 下地も同じラインのものを使用です。 DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・ 色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。 時間がたてばそこまで感じないのですが・・・ ファンデって、 ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・ また105、200、205、300、305、310、405,410・・・ など沢山ありすぎてよく分かりません。 私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。 私にはどのファンデが合うのでしょうか? 自然な肌色にしたいです。

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色味について迷っています。 肌の色は黄色めですが、若干グレー(グリーンも少し入っています) がかっています。 特に色白というわけでもないので、黄味目のファンデを市販で買っているのですが、どうしても市販のだと時間がたつと黄土色っぽくなってしまい、つけたての透明感や自然な仕上がりとはかけ離れてしまいます。 オークル肌なのに、非常にファンデーションの色に悩んでいる状態です。 ちなみにカ○ーマークにいったところ、BO20と診断されました。 色味は今まで出会った中で一番合っているのですが、周りの友達から、下地等の全てをラインづかいしないと、あの店頭でのカンジはでないと言われ、購入を悩んでいます。 私と同じような状況をお持ちの方いらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃるのであれば、どうかアドバイスをお願いします。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • ツヤ肌になるファンデ

    22歳です。 今はdiorの日焼け止め+RMKのリキッド+シャネルの粉を使ってベースメイクしています。 粉をつけすぎるからか?ツヤ肌仕上がりになかなかなれません。 ツヤ肌になれるお勧めのファンデや下地、お粉を教えてください。 テクニックもあればお願いします。

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • ファンデの選び方(色あわせやカバーなど)

    いつもリキッドとパウダリーのファンデを併用しています 今、ディオールのリキッドの×3のリキッドと、同じくディオールの×3のパウダリーの、どちらもカバー力が強いのを併用しているのですが、なんかつくられすぎという気がするんです・・ 肌に赤みがあるので、パウダリーの方は黄味よりのを使ってるんです。 赤みは消えるのですが、仕上がりが黄色すぎというか・・ ちなみに、前はディオールの×3のリキッドと、シャネルのブランユニヴェルセルのパウダリー(あまりカバー力はない)を使ってたのですが、こっちの組み合わせの時はカバー力がものたりないし、赤みがでるし、崩れやすかったのです。。 なので、今回カバー力ありで選んだんですが、黄色すぎる感じがして困ってます。。 不自然な感じがするのは、 1、リキッドもパウダリーもカバー力ありからなのか 2、パウダリーの色があってないのか どちらだと思いますか?(><)

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。