• ベストアンサー

安物ファンデの色選び

アットコスメで1位になっている、 カネボウメディアのクリームファンデがとても気になっています。 皆さんの口コミを見ていたら、私が求めているものにぴったりです。 昨日、近くのスーパーの化粧品コーナーに おいてあるのを見たので買おうと思ったのですが、 色がわかりませんでした。 今まではプラウディアを使っていて、初めて買ったときにBAさんに色合わせしてもらったので、 自分で色を決めるのが初めてでわかりません。 テスターはありましたが、顔に塗るためのスポンジなどはなかったです。 こういった場合、皆さんはどうやって色を決めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も使ってました^^ あれ、カラーバリエ少ないですよね(^_^;) 私は、テスターをそのままアゴにつけ、指で伸ばして馴染ませて 近くにあった鏡でチェックしました。 ただ、スーパーの鏡ってかなり小さいので、鏡を持っていって見たほうがいいかもしれないですね; あごに乗せると、首の色との比較も出来るので良いと思いますよ^^ 頬にも伸ばしたほうが良いけど、スーパーだと恥ずかしいですよね。。 ちなみに、ツルハドラッグにはスポンジも置いてあって、 鏡も大きめなのがありました。 (メディアのコーナーではなく、テスティモなどのブランドコスメのコーナーにありました) 地域によって違うでしょうが、もし近くにあれば探してみると良いかもしれません^^ それと、私はパウダーファンデは普通の肌色か、 それよりワントーン明るい肌色が合うのですが、 OC-C1(普通の肌色)では色が少し暗かったです。 一応、参考までに・・・。