• 締切済み

キツキツです

今日、奥歯に銀歯をはめたのですが、それがきつく感じます。 歯科医に『最初はきついよ』と言われたのですが、 歯間ブラシも入らず切れてしまうのは、さすがにきつすぎなんじゃ? しかも銀歯を入れた列が前歯のほうまで歯間ブラシが入りづらくなってます。新人っぽい歯科衛生士に入れられたからかな? これは、入れ直してもらったほうがいいのでしょうか? 今も結構な違和感です。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

入れ直してもらった方がよいと思います。 私もかなり銀歯を入れましたがきつさ具合と噛み合わせを丁寧にみてもらったので胃の調子もよくなりました。 おそらく違和感があるのは噛み合わせもあっていないのでは?と思います。

nonkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、入れ直した方がいいのでしょうね。 噛み合わせは大切だといいますしね...