• ベストアンサー

エアパッキン(プチプチ)の正しい使い方

最近オークションなどでエアパッキンを使っております。 私は凸凹した面を商品側に向けているのですが、どこかから商品が送られてきた時に平らな面を商品側に向けて包んでいたのを見て「私のやり方は間違っているのかな?」と疑問に思いました。 どちらが正しいとかあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

凹凸のある方を商品側に剥けたときの方が衝撃に強いですのでそれが正しい梱包方法です。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます。 理屈が通っているというオスミツキを頂いたので自信がでました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

かきわすれました。 面での圧力を点に分散するために衝撃に強くなるんです。

don9
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ほんとにすっきりしました!

• jingilu
回答No.1

普通は凸側を商品側に向けて梱包するはずですが…。

don9
質問者

お礼

すぐに回答頂きましてありがとうございます! これからは自信を持って梱包に励みたいと思います ありがとうございました