• ベストアンサー

バーチャルPCの速度

2000/XPは実用的な速度で動きますか? また、98(SE)はどうですか? CPUはAthlon64x2(VTなし)でお願いします。 XPSP1以前はビッグドライブに対応していませんが、 問題なく使えるのですか? 最近仮想化の命令セット(AMD-V)を積んだ物がありますが これがあるとないとではかなり違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.1

2000なら十分使えた。 XPは重たいからホストで使うべき。 9x系は余裕でしょう。 16GBの領域にインストールされるから、ビッグドライブは問題ない。 現時点では命令セットの影響はほとんどないらしい。 むしろ遅くなるとのことらしい。 ゲストOS上ではデュアルコアでもシングルコアとしてしか認識されないので 注意されたし。