• 締切済み

東ティモール、日本人の入国は可?

東ティモールへ日本人の入国は可能でしょうか? 言語はポルトガル語も通じるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

追加 現地での言葉は 順位では 1インドネシア語:若い年代はほとんどOK 2 テトゥン語40才から50過ぎまでOK 3 ポルトガル語:高齢者のみです(しかし学校で教えているので少し) 4 オエクシ県山岳部:バケーノ語 いつでも回答します。uki-telcomさん

回答No.3

初めまして、入国情報です。参考になるかわかりませんが。 今年2月から3月にかけて約1ヶ月間東ティモールへ行ってきました。 経路は、日本からバリ島~空路ティモール島のクパン空港経由でそこから長距離バスで約6時間で、ケファー市につきました。そこで警察から滞在許可とティモールへ国境越えする申請をしました。 翌日、小型バスと徒歩でオエシロ村の国境へ着き入管で30ドル払い東ティモールのオエクシ県へ入りました。国境はとても親切で丁寧な対応でした。安心です。 オエクシ県にある「孤児院Topuhonis」へ行く目的でした。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~jr3hps/timor/2008Timoe_1.html
  • tebukuro
回答No.2

2004年の春以降に何度か訪問していますが、自由に入国できます。 入国ビザは、東ティモールの空港に到着してから申請し、その場で発行されます。 言語は、一般的には現地テトゥン語ですが、ホテルやタクシーではインドネシア語、英語が通じます。 現在、ポルトガル語を公用語として小学校から教育をしていますが、実力の程はまだまだのようです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

入国の可能性は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「外務省:東チモールの概況」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/easttimor/gaikyo.html