-PR-
解決済み

アンテナ線のない部屋でテレビを視聴したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2868268
  • 閲覧数4500
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (52/93)

よく考えずに家を新築してしまい、4月から就職する娘の部屋に、TVのアンテナ線を配線しませんでした。隣の部屋には配線済みです。
建物は木造なので、無線は通すと思います。隣の部屋にチューナー付きの無線親機を置いて、娘の部屋でパソコンでテレビを見る事はできませんか? どのような製品を購入すれば、可能になりますか?
その場合、娘の部屋でチャンネルの変更など可能でしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (115/377)

ソニーでパソコンやPSPでTVを見るための機器があります。
結構おおがかりなシステムになりそうですが。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

地上デジタルのTVなら、小さな室内アンテナでも十分な品質で見れると思いますけど。最近は地デジ内蔵PCも多いので東京近郊ならこれで十分かと。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=pa&page=1117&type=SC2_SC2B

カシオから風呂場で見るTVと称してリモートチューナ型TVがあるみたいです。
http://casio.jp/tv/xfer/
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

ありがとうございました。
大変参考になりました。室内アンテナか屋外小型アンテナに気持ちが傾いてきました。
投稿日時 - 2007-03-27 21:27:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

 
難しい事を考えずに
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_11682131/8913794.html
この様な室内アンテナを付ける方が簡単で確実ですよ

 


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

TVチューナーについて、参考になりますでしょうか。

[All About ノートパソコン向けTVチューナー]
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20040816N/

[ジコマン ~ケンコウ生活電脳趣味講座~]
http://www.jikoman.info/computer/tv_capture.htm

選び方は色々みたいですね。
見れればいいのか、画質はどうか、録画はしたいか、etc。

でもワンセグでなければ、
チューナーではなく、アンテナが必要になりますよね。

私の以前のデスクトップのチューナーはワンセグじゃないので、
アンテナの同軸ケーブルつないでましたし。

b4330さんの方法が一番速いと思います。
安いし。

とりあえず間に合わせておいて、後から工事のほうが良い気がします。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/176)

隣の部屋との壁に穴を開けて通すのが結局は安く付きますし、後々融通も効くと思いますよ
単なる穴がイヤなら、両方の部屋にF結栓の形で出せば良いです
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 13% (42/305)

>娘の部屋でパソコンでテレビを見る事はできませんか? どのような製品を購入すれば、可能になりますか?その場合、娘の部屋でチャンネルの変更など可能でしょうか?

娘さんの部屋でパソコンでテレビを見るにはパソコンが著作権保護技術HDCPに対応していることが条件です 対応のパソコンをまずお買い求め下さい で次のチューナーをお買い求めになり無線LANルーター(現在お使いでない場合は購入のうえ設定が必要です)に接続してください 娘さんの部屋でチャンネルの変更なども可能です