• ベストアンサー

Georges Moustaki

30年ぶりにムスタキの「私の孤独」「生きる時代」をききました。 青春時代がよみがえりました。 当時日本にもよく来日していたのですが最近どうですか? ファンクラブあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.1

カテゴリーがちがうかも 「ジョルジュ・ムスタキ」検索結果のひとつです

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/5027
riverstone
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国俳優イ・ソジンさんのファンクラブを探しています。そしてそのファンク

    韓国俳優イ・ソジンさんのファンクラブを探しています。そしてそのファンクラブに入会すれば日本来日の際のファンクラブイベントで会えたりできるのでしょうか???

  • チ・ヒョヌさんについて

    最近イニョン王妃の男をみて、チ・ヒョヌさんの大ファンになりました。以前日本にファンミーティングで来日してるみたいなのですが、今日本に公式ファンクラブはあるんでしょうか? ネット検索しましたが、見つからないので。。周りにファンの友人がいないため、こちらに質問しました。どなたかご存知でしたらお願いします。

  • ABBAって流行ってたっけ?

    しょうもない質問ですが、 ABBAって、オリンピックの開会式で採用されるくらい、 世界中の人が知っている超BIGなアーティストらしいですが、 日本ではいつ頃、どんな風に流行ってたのでしょうか? ディスコでかかってたんですか? 日本の歌手でいうと、どのくらいの時代なんですか? サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃? ビートルズ来日よりはあとですよね? ABBAとともに青春を過ごした方っていうのは、 何年生まれくらいなんですか?そして、どんな思い出がありますか? ディスコでかかってたとしたら、その当時のディスコってどんな風? ABBAを聞いていたら、 まだバブルとかジュリアナとかがない時代の青春について、 なんだか知りたくなったので。 個人的なものでもなんでもいいので、雰囲気がわかるようなお答えをお待ちしています。

  • 中森明菜さんに、夢中ではまっています

    子供の頃、80年代アイドルに夢中でした 当時小学生だった頃は、好きだったアイドルは、中山美穂と小川範子でした。 明菜さんも、少し好きでした 未来に希望がなく、なんとなく青春時代が懐かしくなり、動画で昔の番組を見てばかりいます 昭和の時代にタイプスリップしたくなっています インターネットをするようになり、昔の動画をいつも、見てるのですが・・ 昔の中森明菜さんの動画を見るようになり、明菜さんの可愛さにはまってしまい 夢中になってしまいました 当時は、歌唱力があるアイドルと思ってましたが、特に初期の明菜さんは めちゃくちゃかわいいですね もうメロメロです もちろん、熟女になってからも明菜さんは好きです 明菜さんの、内面も好きなので、彼女が何歳になろうが容姿が衰えようが明菜さん一筋なのです 明菜さんは、体調を崩されてるようで、もう引退してしまってるんのでしょうか?? ファンクラブは今はまだありますか?? ファンレターを出して送って励ましたいのですが・・・ 明菜ファンの方教えて下さい

  • Backstreet Boysの来日公演のチケット

    11月にBSBが来日することになったのですが、私はファンであるにも関わらずファンクラブに入っていません。そこでファンクラブに入っている方にお願いなのですが、19日分で2枚、誰か代わりにとっていただける方はいませんか?ものすごく行きたいです!お願いします!

  • おニャン子ファンの人は渡辺満里奈さんをどう思ってますか?

    ウィキペディアで読んだのですが、渡辺満里奈さんはライブイベントに おニャン子クラブ時代のグッズを持って来ることをファンに禁止しているそうです。 でも彼女は当時のファンがいたから現在まで来れたわけでしょう? それなのに当時のグッズを持って来るのを禁止するのはファンに対して失礼ではないでしょうか? 当時のファンは、どう思っていますか?

  • BOSSのアコースティックシュミレーター、【AC-2】

    フェンダーの54'テレキャスとDelux Reverbをこよなく愛する中年親父です。 BOSSのエフェクターは70年代当時から「OD-1」と「PH-1」を愛用しています。 最近、親戚の子が【AC-2】なる物を我が家に持ってきて その存在を始めて知り、時代の流れにもびっくりしております。 20年以上前の「学生時代」に仲間とギターを弾いたきり、独り孤独に今は弾いていますので 私の中では「時間」が止まっているようです。 とにかく【AC-2】の存在にビックリ! でも、『台湾製』にもっとビックリ!! BOSSのエフェクターって言ったら、やっぱり『日本製』では!? 【AC-2】を是非とも手にしたいのですが 高度経済成長時代に青春を送った中年としては やはり『日本製』が望ましく思ってしまいます。 AC-2で国産・日本製は存在するのでしょうか? どなた様かお助け下さいませ。 欲しくて欲しくて仕方がないのですが、でも国産が良いです! 些細な情報で構いません。 AC-2で日本製が存在するのか、薀蓄を授けてくださいませ。

  • Westlifeにもう一度来日して欲しい

    こんにちは、アイルランドのグループWestlifeについての質問です。 ●『彼らはもう日本に来日する予定はないんでしょうか??』 最近ふとメンバー脱退以降のアルバムを聴いて、 今更ながらファンになってしまいました。 アイドルっぽさもなくなって、ぐっと音楽性も良くなって それでいて、デビューから10年間落ち着いてきたけれども成功し続けてるのに、来日してくれない(もしくはできない?) のがとても気になります。 セールス面においてあと知名度が上がらないと、 来日するチャンスがなくなると聞くので・・・。 きっと他国で成功してても、日本に来日はしてくれないんだろうなと諦めようと思ったんですが、 やっぱり諦められずにいます。 数年後アメリカ再進出をするらしいですが。 その時までに日本も視野にいれてくれないでしょうかね・・・。

  • 青春時代が皆無に等しい人のこれから

    僕には一般に言う青春時代というものがありません。彼女できたことないし、友達と遊んだこともありません。  一般に青春時代を経験できた人なら、「楽しい時間を過ごした心」というのが、29歳ぐらいの若いとはいえない年頃でもあるはずと思います。 そしてそれがあるから、さみしくないはずです。  僕にはその「楽しい時間をすごした心」がありません。多少はありますが、(あわせて一年ぐらい)。他はうつやら、いじめに対する恐怖から引きこもりやらで孤独な時間が多かったです。 そんな青春の楽しい思い出を抱えてない 寂しい心でこの先生きていけるか不安です。僕は自殺などしないで生きていけるでしょうか? またさみしい人向けの仕事がありましたら教えて下さい。   年は今年29です。

  • 青春がなかったも同然なので幼い頃を選んでしまいます

    ずっと昔に高校中退が大きな原因で青春時代の思い出が殆どなく、楽しい思い出が小学校時代に遡らなきゃないのですが… そんな理由で『高校時代の青春真っ盛り』が当たり前の様なあるラップ系のアーティストが心底嫌になったのに、長年ファンだったBUMPがたまたまそう言った歌詞の歌は殆どなく、最近出たアルバムでは小学校時代を思い出す歌がやたら多いのでもっと好きになった私は幼くて逃げてるだけですか? 30代後半ですが、高校中退した頃から小学校時代を懐かしむようなところがあって、その事で『幼い』と言う理由でいじめにも遭いました。 それから20年以上経っても青春に関するものは避けて、幼い物ばかり好んできた気がします。 進歩ないですかね?