• ベストアンサー

ポルノグラフティーの・・・

憂色~Love is you~って曲があるんですけど、その『憂色』って、なんと読むのか教えてください。待ってます!!

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 以前同様の質問(参考URL)に回答させて頂きました。 漢字の読み方は「ゆうしょく」ですが、 曲名としてはサブタイトル通り「Love is you」と読むそうです(*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196925

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ゆうしょく』です。 意味は、心配そうな顔色・うれえる気配です。 http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%CD%AB%BF%A7&sw=2

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

「ゆうしょく」と読みます。 「 心配そうな顔色」という意味です。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj31764618&check=c

関連するQ&A

  • ポルノグラフティー ベスト5

    ポルノグラフティーの曲で好きな歌ベスト5は何ですか?

  • ポルノグラフティーのコンサートに行きたい!

    52歳主婦です。 昨日私の誕生日に、家族でカラオケへ行きました。 その時、「誕生プレゼントに一人ずつお母さんに曲をプレゼントして」とリクエストしたところ、 息子がポルノグラフティーの『かげぼうし』を私の為に歌ってくれ、とても感動しました。 ポルノは22才/25才の子供たちが好きなグループで、家で良く口ずさんでいますので、 曲になじみはあったのですが、今回じっくり味わい、曲も歌詞も音色も素晴らしく、 ファンになりました! 家族へのお礼と、ずっと仲睦ましい家族でいたい願いを込めて、コンサートへ行きたいです。 私はコンサート自体初体験です。 一人で手配し、『びっくりプレゼント』にしたいので、チケットの取り方を教えて下さい。 グループのHPやピアなど見たのですが、良く分かりません…。 「ファンクラブ」に入らないと無理なのでしょうか? どなたか、確実にコンサートへ行ける方法を教えて下さい。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ポルノグラフティーの3人目は何処へ?

    アメリカに住んでるために知らないのかもしれませんがある日突然気が付いた事にポルノのメンバーが3人から2人になってますよね? その3人目の人はどこに行ったのでしょうか?何があったのでしょうか?

  • ポルノグラフィティの曲についておしえてほしいコトがあるのですが

    ファンクラブの会報で見たんですけど、ポルノがライブでしかやっていない曲があるって書いてて、(確かBITTER SWEET MUSIC BIZのライブで)曲名は「LIVE ON LIVE」と「Xmas is made of love」っていうのだったと思うんですけど、もしその曲をライブで聴いたことのある方がいらっしゃったらどんな曲だったか、ぜひおしえてほしいです!! よろしくおねがいします☆☆ もし上に書いたことで間違ってることがあったらごめんなさいっ!(>_<)

  • 「平和」を歌ったビートルズの曲

    ビートルズの曲はよく「平和」を説いていると言われますが、一体どの曲を指してそういっているのでしょうか?(ソロの曲ではなくビートルズの曲でです)All You Need Is Loveは歌詞からも「平和」を歌っているとは思えませんし。

  • ALL YOU NEED IS LOVEのカヴァー曲を探しています

    皆さん、こんにちは。 THE BEATLESの[ALL YOU NEED IS LOVE]のカヴァー曲を探しています。自分で探した中では映画「Love Actually」の中に1曲あったのですが、女性ボーカルでのカヴァーというのはあるのでしょうか??知っている方がいらっしゃいましたら、ゼヒ教えてください。宜しくお願いします!!

  • 女性の海外アーティストの曲で、どうしても教えていただきたい曲があります

     先日、ふと聴いた曲で、サビの部分しか覚えていないのですが「~I love you,love you,love you,love you,love~」のようなかんじの曲、どなたかご存じないでしょうか?  Iが入っていなかったか、入っていたかは、正直よくわかりません。  けれど、love youを繰り返す部分がサビの後半だったと思います。  少し、こもった声の女性の曲で、非常に耳に心地よいような曲でした。うるさくも静かすぎることもなく、本当にいい曲だったので、ぜひ、もう一度ちゃんと聴いてみたいです。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アンニュイな曲、教えてください。

    アンニュイな曲、教えてください。 少し前に、The Innocence Mission の「Happy Birthday」という曲を聴いて大好きになりました。 この曲のような、牧歌的というか、アンニュイというか・・・な曲を探してます。 他に好きな曲だと、 Frente! 「Bizarre Love Triangle 」 Carpenters 「Close To You 」 Claudine Longet 「Love is Blue」 といったところです。

  • この曲わかりますか?

    この曲誰の何て曲かわかりますか? 自分で聞き取っただけなので正しいかわかりません。 I'd wanna go another day so until new exactly what is on my mind she is like everybody recognize ~ love way I know gotta bad and good thing ~ say Hey nobody call love me baaby alomost is for you forever nobody call take me higher almost is for you you know how appreciating almost for you nobody ~ feel this way almost is for you こんなカンジです。 ~の部分は聞き取れませんでした。他も間違いがあるかもしれないです。 全体的にゆったりした曲で女性が歌っています。 すごく好きな曲で誰が歌ってるのかも歌詞も知りたいので 知っている人は是非教えて下さい。 手がかりが少なくてすみません。 おねがいします。

  • 洋楽1980年代の ノリノリ曲わかる方よろしく

    洋楽で1980年代の曲で  love you・・ love you・・love you・・I love you・・Yes I Do のりのりの曲(グループ)です  わかる方いないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう