• 締切済み

ポルノグラフィティの曲についておしえてほしいコトがあるのですが

ファンクラブの会報で見たんですけど、ポルノがライブでしかやっていない曲があるって書いてて、(確かBITTER SWEET MUSIC BIZのライブで)曲名は「LIVE ON LIVE」と「Xmas is made of love」っていうのだったと思うんですけど、もしその曲をライブで聴いたことのある方がいらっしゃったらどんな曲だったか、ぜひおしえてほしいです!! よろしくおねがいします☆☆ もし上に書いたことで間違ってることがあったらごめんなさいっ!(>_<)

  • aikov
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • miniko21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「Xmas is made of love」はライブに行っていないので聞いたことは無いですが、「LIVE ON LIVE」は「BITTER SWEET MUSIC BIZ」のDVDに入っています。 作詞作曲は昭仁で、ライブのことを歌った曲です。 曲の感じは・・・「n.t.」が「天気職人」のように爽やかになった感じです。 分かりづらいですね(^^;) でも、とってもいい曲ですよ(*^_^*) ぜひ聞いてみてください☆

aikov
質問者

お礼

いえいえ、丁寧なご説明ありがとうございましたッ☆LIVE ON LIVEはビタスイのDVDに入ってたんですね☆(*^0^*)今度それで聴いてみます♪爽やかな感じの曲なんですか☆曲名から結構アップテンポで激しい系を想像してました(笑)(^^;)

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ love up!に入ろうか迷ってます。

    ポルノグラフィティのファンクラブ、love up!に入会しようか悩んでいます。 具体的にファンクラブとはどんな感じなんでしょうか? 会報の内容とか教えて欲しいです。 またライブのチケットは、ファンクラブに入っていないと入手困難でしょうか? お願いします。

  • ポルノグラフィティのDVDについて

    ポルノグラフィティの「Purple's」以降のDVD (SWITCH,横浜ロマンスポルノ'06,OPEN MUSIC CABINET,ポルノグラフィティがやってきた) には歌詞カードは入ってなく、 「Purple's」までのDVD (Tour 08452,OPENING LAP,BITTER SWEET MUSIC BIZ,74ers,Purple's) には入ってましたよね? ふと気になったので、時間があるときにご回答いただけたら嬉しいです。

  • ポルノグラフィティのファンクラブについて

    もう6年程前からポルノグラフィティが好きなのですが、最近、ファンクラブに入ろうかどうか迷っています。。 どんな会報なのかとか、ライブチケットの倍率とか……ポルノのFCについて何でもいいので詳しく教えてください!

  • ポルノグラフィティ

    自分は歌手のポルノグラフィティのファンで ファンクラブにも入っています 俺はまだ一度もポルノのライヴに行ったことがないのですが いつか必ず行きたいと思っています そこで ライヴに行ったことがある方に聞きたいんですが ポルノのライヴはどんな感じでしょうか? やっぱり女性が多かったですか? 男一人で行くというのはキツイですかね?

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの一般的なイメージは?

    初めまして! 私はポルノグラフィティのファンなんですが、 もうファンクラブも入ってるし、ライブも行きまくりだし、曲も毎日聞いてるものすっごいファンなんです そこで皆様にお聞きしたいのが、一般的にポルノグラフィティってどんなイメージなのか聞いてみたいです なのでものすごいファンの人ではなくそこそこ好き~大嫌いの間の人の意見が聞いてみたいです。 どうでしょうか?お待ちしております(^O^)ノ

  • いつか、ポルノグラフィティのライブに行きたいなと思っているのですが・・・。

    私は、今年中学一年生になる女子です。(今は、小学六年生です。) まだ、ポルノファン歴一年で、ファンクラブ(love up!)にも入会していませんが、いつかライブに行きたいなと思っています。 (もちろん、本気でライブに行く気になったら、ファンクラブにも入会するつもりです。)母のいとこ(50代男性)はポルノが好きだと聞いて、いつか一緒にライブに行こうかなと思い始めたんです。(近年、行くとしても未成年だと思うので、やはり大人の同伴者がいたほうがいいかな?と思いましたし、周りにファンの友達もいないので・・・。) そこで、質問があるのです。ライブに行ったことがないので、わからないのですが・・・ ◇ライブ会場に50代男性がいても、浮きませんか? (未成年は結構いると聞きましたので、質問はしません。) ◆ライブ会場に10代女性(私)と50代男性が二人で入っていく(?)というか、行くことをどう思いますか?やはり、あやしいですかね? (その男性とは、文通しているので、事件に巻き込まれるとかそういうのは、一切心配ないです。) なるべく、大勢の方のご意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ミュージック・アワーの・・・。

    ポルノグラフィティの"BITTER SWEET MUSIC BIZ" LIVE IN BUDOKAN 2002のDVDのミュージック・アワーで最初、英語かなにかで歌って(しゃべって?)ますよね??ぁれってなんて言ってるかわかりますか??あと、ロマンチスト・エゴイストに収録されている、「ジレンマ」の間奏で低い男の人の声でなにか言ってますよね??あれは何て言ってるんでしょうか??

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのライブに関して

    最近ポルノのライブに行くようになったファンです。 DVD等はみていたのですが 【ミュージックアワー】時のサビでアキヒトさん曰く【変な踊り】 ですが、最初に腕を横に動かす(掌を動かす)のは右(外に払う)なのか左(内に払う)のかが 不明なのです。ご存知の方、いらしゃいませんか? また、他にポルノライブでお約束があれば教えて下さい。