• ベストアンサー

特定のキーが打てなくなっています

dynabookSSを使用しております。ここ2,3日朝起きて電源を入れて立ち上がったあとすぐにネットで文章を打とうとすると数字の1やbackspaceなどいくつか特定のキーが打てなくなっています。時間が経ったり何回か再起動すると治ったりするのですが。どなたか分かる方教えてください。

• badao
  • お礼率0% (2/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

ドライバの再インストールをしてみてください。ドライバの不調が原因で正しく入力ができないのかもしれません。また、ゴミや誇りなどが原因で接触不良の場合も考えられますので、軽く拭き掃除などをしてみてください(強くすると故障させる場合があります) それでも直らなければ、キーボードの故障だと思われます。メーカーサポートなどに相談してみてください。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070115ms/index_j.htm

その他の回答 (2)

• 333mol
回答No.3

結露の可能性が有ります。 キーボードを分解して掃除するか、ドライヤー(弱)で乾かしてみてください。 夜の保管時に窓の近くなど寒いところに置かないなどの対策を取ってみてください。

• goold-man
回答No.1

NumLockのキーを押した状態なのでは?