• ベストアンサー

フリーズする。

XP MECを使っていますが最近ネットを見ていると30分に一回位フリーズします。Internet Explorer 7がよくないと友達に言われましたがどうなのでしょうか。デフラグは週一でやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.2

IE7の不調も考えられますが、メモリの容量は足りていますか? メモリの容量が低いとIE6でもフリーズしたり、落ちたりする場合があります。 マシンスペックが分かりませんが、768MBくらいはあった方が良いと思いますよ。 余談ですが、デフラグはあまり頻繁に行わない方がHDの為には良いのでは? 私はヘビーユーザーですが、数ヶ月に1度位しかしません。

sunset2nd
質問者

補足

CPU P4 3.2G HT ビデオ 128MB メモリー 1G XPを動かすには十分なスペックだと思うのですが。

その他の回答 (2)

• kiblue
回答No.3

No2で回答した者です。 確かにIE7の不具合は多そうですね。 IE6からのバージョンアップで使用されているのでしたら、IE6へ戻してみてはいかがでしょうか。 以下、戻し方です。 スタート→コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」から IE7をアンインストール出来ます。 IE7を削除すれば、元のIE6に戻っているはずです。

回答No.1

>XP MEC MCEね。 俺の場合,まず [コントロールパネル]-[管理ツール]-[イベントビューア]を見て,それから判断しますね。 それで特になく、セーフモードでも発生するなら IEをアドオン無しモードで立ち上げてみて判断。 # nlite使った特殊なWindows XP Pro SP2 + IE 7だが,特に不具合無し # Indexing Serviceなんか嫌いだー