• 締切済み

体質改善アドバイザー梶原亜紀のシェイプアップ法について。

こんにちわ。 最近1年で15kgも太ってしまいました。 原因はストレスによる過食と間食と運動不足と加齢(30歳)だと思います。 しかし食事制限しても、運動しても、ダイエット食品を試しても、エステに通っても全然減らない上に長続きしません。 そんな中、ネットで体質改善アドバイザー梶原亜紀さんによる「ダイエットせずにシェイプアップするネットサロン」というものを見ました。 日常生活を少し工夫して痩せる体質作りをして健康的に痩せるというマニュアル本の購入を検討をしているのですが、情報が少なくて踏み切れません。 もし購入された方、実践された方、この本についてのいい情報・悪い情報などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

太った原因は全て判っていらっしゃるのですから、それを対策すればいいことなんですけど。 原因をなおざりにして、痩せそうな行為をしていただけでしょ? ストレスの回避や、発散方法、食べ過ぎの原因排除は自己分析してください。 で、続かないと途中で投げ出せば、何も起きませんね。 腹八分の食事と、1時間程度のウォーキングを心拍数120前後で1時間やって、これを週5日程度。 運動は無理してやら無くていいです、無理はストレスですから。 腹八分の食事は、いつでもどこでも誰とでも出来ます。 以上を3ヶ月以上続けてください。 必ず痩せます。 毎日定時に体重を測って、グラフにするとモチベーション維持によいでしょう。 マニュアル本にも痩せて当たり前の事しか書いてありません。 あなたに痩せる魔法がかかるわけじゃないんです。 やるかやらないか、出来るか出来ないか、それだけ。 ダイエットは悲壮な事や、無理な事はする必要はありません。 ただ、甘え過ぎた自分を是正してください。

club-doll
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 確かに自分に甘えてたと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

よくある有象無象の一つで、謳い文句だけが派手なだけで効果はないものですね。探すと同じような詐欺まがいの商法がたくさん見つかります。引っかからないように。 http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Diet.html

関連するQ&A

  • 梶原亜紀

    梶原亜紀さんが答えている確実に痩せれるダイエット方法は本当に痩せれますか? サイトに掲載されている方は100%成功しているようです。 実際にレポートを購入して30日間続けて体質を変えると言うものらしいのですが… 実際のところはどうか知りたいです。 本当なら実践したいと思っています。

  • 水泳、シェイプアップについて

    シェイプアップしたいのですが、詳しい方アドバイス下さい。 女性、30歳、身長157cm、体重52キロ、体脂肪率22%です。 去年くらいまでは今までずっと、特別な運動はしておらず、食事に気をつける、駅ではエスカレータを使わない、等のことで体重47キロ前後を維持できていました。 気を抜いて増えてしまっても、そういう時は何となく食事を少なめにすれば維持できていました。 ですが去年~現在にかけて、どうも維持できなくなってきたようで52キロになってしまいました。 そこでダイエットもしくはシェイプアップをしたいと思っています。 具体的には、47キロに戻したいです。 特に生活習慣が変化したわけでもないため、専門的な言葉はわかりませんが、カロリー消費機能的なものが落ちているのではないかと感じています。 食生活は、特に偏っていることも、取りすぎ、ということもないと思います。 むしろ、食べすぎには以前から普通に注意していたため、食事によるダイエットというよりは、運動によるシェイプアップをするべきなのではないかと思っています。 今、考えているのは水泳を習うことなのですが、少し調べたところ、 『一般的に、運動によるシェイプアップは標準体重-α程度までは減るがそこで止まる。水泳は特にこの傾向が強い』 ということを聞きます。 私が47キロまで減る、もしくは47キロまで減ったように見える、というのに水泳は適しているでしょうか? 私は泳げないのですが、水泳を習おうと考えている理由は、お金を出して始める、わざわざ行く、教えてもらえる、といったものは私にとって続ける動機になりやすいからです。 また、水泳は適していないと思われる場合、何をするのがよいでしょうか? 屋内または室内で行うものが希望です。 (申しわけありませんが野外でのジョギング、ウォーキングは除外させてください) 室内ならば毎日一時間ほど、出かけるものは週に2~3回ほどが可能です。 お金は、ひと月に一万円以下が希望です。 エアロバイクも考えました。 どうやらほとんどの方はテレビ等を見ながら、というおかげで続くようです。 私はテレビを持っていないので、習慣化するのが難しいのではないかなと思っているのですが、テレビ以外の何か続けるコツを御存じの方がいればそういったお話でも歓迎です。 何にしろ、体系を維持するには、運動を始めたら辞めるわけにはいかないようなので、ずっと続けられるものがいいと思います。 まとめると ・47キロまで戻す ・水泳は向いているか ・室内ならば毎日一時間ほど、出かけるものは週に2~3回 ・ずっとつづけられるもの、つづけやすいもの ・ひと月に一万円以下 こういった感じになるかとおもうのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 体質改善の漢方薬について教えて下さい

    漢方薬に詳しい方、どうぞお力をお貸し下さい!! ダイエットを繰り返し、その度にそれなりに成功するのですが、1年足らずですぐリバウンドしてしまいます。 今回、膝を悪くし、整形外科の医師からも痩せるようにいわれ、今度こそ永久的に肥満とさよならしたいと強く決心致しました。 友人から、食事制限と膝に影響の少ない運動の他に、体質改善をした方がいいと教えられました。 私は(1)内臓脂肪より皮下脂肪が多い。(CT検査の結果)   (2)胃腸が弱くすぐ下痢をしてしまう。   (3)疲れやすい。   (4)冷え性である。(体温が低い) こんな私には、体質改善のためにはどのような漢方が合うのか教えて下さい。

  • 太ももが太い人のシェイプアップ法

     失礼致します。 私は現在、ダイエットをはじめ、昨日からフィットネスクラブ(プールあり)に通い始めました。 現在、学生で4月からの就職がらシェイプアップしなければならない事情により、通い始めました。 お腹の肉、おしりの肉が多いことと、太ももが以上に太いことが悩みです。 太ももは昔から太く、特に中学、高校でも運動は適度にしていましたが、 部活に打ち込んでやっていたわけではありません。 そこでお伺いしたいのですが、フィットネスクラブでどの運動をどれくらいやれば、 お尻、太もも、お腹が引き締まるのか教えて頂けませんでしょうか? クラブのスタッフさんにもいろいろ質問しましたが、 お客さんが他にも大勢いるので、あまり具体的なアドバイスはしてもらえずでした。 それと、プールも併設されているのですが、プールもトレーニングに取り入れた方がいいでしょうか? ご存知の方教えて下さい><

  • 体質改善。(仕事が多忙な人向けダイエット)

    20代女性です。 154cm、45kg、体系的には普通かもしれませんが、 お腹がプニプニしているのと、代謝が悪いのか (平熱が35度代と低めです)ちょっと多めに食べると すぐに太ってしまい、あげくなかなか元に戻りません。 代謝を上げて、体質改善したいですしできれば ダイエットして-5kgぐらいしぼりたいのですが、 仕事が多忙過ぎて運動する時間が取れません。 毎日終電、家には寝に帰るようなもので、昼休みもほぼなし。 休日もだいたい仕事…デスクワークなので運動不足。 とても悪循環です。 このような環境でも、体質改善あるいは、ダイエットに 成功した方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 ※ちなみに食事は作る時間を取れないです。

  • 体質改善をして健康になりたいです

    一年後に結婚式を控えている26歳女性です。こちらのカテゴリーで良いかわからないのですが、心身の悩みについて相談させてください。 私は学生時代より陸上(長距離)をやっており今でも会社のサークルで練習をやっています。ですが、大変太っています。163センチで57キロ、体脂肪は26%もあります。また、スポーツをやっているにも関わらず、小さい頃から冷えがひどいです。またむくみもひどく、むくみすぎで脚が痛くなったり、見た目でもはっきり脚が太くなったのがわかります。 更に仕事のストレスを受けやすく、精神的にも弱いほうだと思います。良く風邪をひきますし、肩凝りや頭痛、生理痛もあります。 披露宴でドレスを着たいのですが、ファスナーが締まらなかったり、腰のところで詰まってしまうことばかりです。 腰の張りはすごいですし、足の付け根の贅肉は目で見て脂肪とわかるほどです。 全体的にウエイトダウンしたいのはもちろんですが、下半身の肉付きはかなり酷く困っています。 これはやはり冷えや浮腫みやすい体というのと何か関係がありますか?加えて、便秘がちで肌もニキビあとなどがひどく決して綺麗とは言えません。 体質なのか何なのかわかりませんが、結婚式で綺麗な姿になるためにダイエットというよりは、自分の体を正すための良いキッカケとして頑張りたいです。 でもエステなどお金をかけることはできません。体質を改善し、シェイプアップするにはどのような方法がよいのでしょうか? 私は炭水化物や甘いものが好きな気がします。仕事でストレスがたまるとどうでもいいや~とパニックになりやすいタイプかもしれません。 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスや成功談などお伺いできればと思います。お願いします

  • 過食してしまいます・・・

    ダイエットに挑戦し、食事も考えて運動もし、順調に減量しても、続きません。原因は過食。一人の時間につい少しだけと思い間食をしたら、とまらなくなります。びっくりするほど食べます。意志が弱いという、そんな意見は今回はパスで、現実に過食が止めれて、ダイエット成功した方いましたら、アドバイスください。なお、ダイエット時の食事は精神的に追い込まれるような制限はしていません。量を控えて間食を止めるというぐらいで、食事の内容はそれほど厳しく制限していません。155センチ60キロです。

  • 重度の花粉症対策と体質改善

    毎年、イネ花粉に悩まされている27歳男です。 年々花粉症がひどくなり、去年いつも効いていた薬を朝昼晩飲んでも全く聞かなくなったので、 食事制限や夜の間食を一切なくすなどをした結果、朝の1錠だけで対応できるようになりました。 しかし、今年は去年以上の食事の注意を払い、十分な睡眠、適度な運動を心がけているにも関わらず、去年より症状が悪化しています。特に最近は、鼻や目だけでなく喉の痛みや頭痛もします。 特にモーニングアタックがひどく、最近はそれで目が覚めます。 毎年この症状が悪化していくと思うとぞっとします。 このような花粉症の症状から体質改善を試みて、花粉症が軽減された方、または完治した方など いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠に備えた体質改善・体力作り

    今年35歳になる女性です。半年か一年後をめどに妊娠したいと思っています。 二十代の頃は、ダイエットなども繰り返し、せっかく丈夫に生んでもらった身体を痛めてきました。今は反省しています。ただ現在もビールが好きで、その分太るのが怖いので、パンやご飯などの炭水化物はあまり摂りません。そのせいかひどい冷え性で、疲れやすいと思います。 もちろんビールは止めるつもりですし、食生活も改善していきたいと思います。妊娠までに何とか体質を改善し、育児をしながら仕事を続けられる体力を得たいのです。気を付けるべきことや、アドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします。また食事以外にも、効果的な運動などありましたら教えて下さい。経験者の方や専門の方、この投稿に共感を持って下さる方のお答え・アドバイスを希望します。

  • 体質改善したいです!甘い物は皮膚に良くないですか?

    お世話になります。31歳の女です。 躁鬱病で6年ほど療養中です。 半年ほどの過食で30kgも太ってしまいました。 中学生の時ぐらいからニキビができて現在も治りません。 ニキビの位置が少し変わったので「大人ニキビ」かと思います。 特に生理前後は酷くて大きな吹き出物がうなじにまで沢山できてとても不快です。 私は甘い物が大好きなのですが(我慢するとイライラします) 皮膚科の先生に『甘い物は皮膚病に良くない!』と言われてしまいました。 しかも今の果物は甘みが強いからダメだそうです。 野菜でもカボチャやサツマイモやニンジンは甘いからダメだそうです。 正直なところ野菜まで制限されるのは無理です。しんどいです。 体質改善には半年はかかるようなのですが やはり甘い物は控えたほうが良いのでしょうか? 何かニキビに効果的な漢方とかないでしょうか? 減量に繋がることだと嬉しいです。 アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに今年度中に健康診断を受けます。糖尿が心配です… ラジオ体操をビデオに録画して毎日やります。 あとセンターに行くときは歩きます。 =運動とレコーディングダイエットをしています。