• 締切済み

体質改善アドバイザー梶原亜紀のシェイプアップ法について。

こんにちわ。 最近1年で15kgも太ってしまいました。 原因はストレスによる過食と間食と運動不足と加齢(30歳)だと思います。 しかし食事制限しても、運動しても、ダイエット食品を試しても、エステに通っても全然減らない上に長続きしません。 そんな中、ネットで体質改善アドバイザー梶原亜紀さんによる「ダイエットせずにシェイプアップするネットサロン」というものを見ました。 日常生活を少し工夫して痩せる体質作りをして健康的に痩せるというマニュアル本の購入を検討をしているのですが、情報が少なくて踏み切れません。 もし購入された方、実践された方、この本についてのいい情報・悪い情報などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

太った原因は全て判っていらっしゃるのですから、それを対策すればいいことなんですけど。 原因をなおざりにして、痩せそうな行為をしていただけでしょ? ストレスの回避や、発散方法、食べ過ぎの原因排除は自己分析してください。 で、続かないと途中で投げ出せば、何も起きませんね。 腹八分の食事と、1時間程度のウォーキングを心拍数120前後で1時間やって、これを週5日程度。 運動は無理してやら無くていいです、無理はストレスですから。 腹八分の食事は、いつでもどこでも誰とでも出来ます。 以上を3ヶ月以上続けてください。 必ず痩せます。 毎日定時に体重を測って、グラフにするとモチベーション維持によいでしょう。 マニュアル本にも痩せて当たり前の事しか書いてありません。 あなたに痩せる魔法がかかるわけじゃないんです。 やるかやらないか、出来るか出来ないか、それだけ。 ダイエットは悲壮な事や、無理な事はする必要はありません。 ただ、甘え過ぎた自分を是正してください。

club-doll
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 確かに自分に甘えてたと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

よくある有象無象の一つで、謳い文句だけが派手なだけで効果はないものですね。探すと同じような詐欺まがいの商法がたくさん見つかります。引っかからないように。 http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Diet.html