解決済み

太ももが太い人のシェイプアップ法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7284417
  • 閲覧数1484
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (602/661)

 失礼致します。
私は現在、ダイエットをはじめ、昨日からフィットネスクラブ(プールあり)に通い始めました。

現在、学生で4月からの就職がらシェイプアップしなければならない事情により、通い始めました。

お腹の肉、おしりの肉が多いことと、太ももが以上に太いことが悩みです。
太ももは昔から太く、特に中学、高校でも運動は適度にしていましたが、
部活に打ち込んでやっていたわけではありません。

そこでお伺いしたいのですが、フィットネスクラブでどの運動をどれくらいやれば、
お尻、太もも、お腹が引き締まるのか教えて頂けませんでしょうか?

クラブのスタッフさんにもいろいろ質問しましたが、
お客さんが他にも大勢いるので、あまり具体的なアドバイスはしてもらえずでした。

それと、プールも併設されているのですが、プールもトレーニングに取り入れた方がいいでしょうか?
ご存知の方教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1079/3351)

トレーニング初心者ですとトレーニングに関しての知識が無く解らない事ばかりだと思いますので、フィットネスクラブにトレーナーがいると思いますが、支持を仰いだりプログラムを作って貰うと良いと考えます。

現在、腹部、臀部、脚部に脂肪があるようですが、解ってると思いますが、脂肪を落とすには食事の関係の見直しとトレーニングが必要です。

脚部を使った運動をされると脂肪燃焼には効果的ですので、筋トレは副としてジョギングやウォーキング等の有酸素運動を主体としたトレーニングをされると良いです、プールでの水泳やウォーキングも効果的です。

運動をどれくらいやるかですが、効果は三ヶ月は見て下さい、有酸素系運動は毎日行っても構いませんが疲労との兼ね合いで疲労が強い場合は休息日を設けながら行って下さい、筋トレに関しては休息日(疲労回復と身体を引き締めたり、筋肥大の為)を設ける事が必要ですので週に2回~3回位が良いです。

トレーニングはあれもこれも行うと疲労に繋がり継続し難くなりますので、まして初心者の場合は普段トレーニングされてないので故障の原因や強度の筋肉痛に陥ります、時間にして2時間以内で1時間~1時間半位で行うと良いです。

トレーニング強度と時間ですが、初めは軽めで行い徐々に負荷を上げたトレーニングをされると良いです、種目も少なめ(1種目~2種目程度)にして身体の慣れと筋力の度合いによって上げていきます、有酸素系運動のトレッドミルやエアロバイク或いはクロストレーナーでも良いですが、1種目或いは2種目程度を30分~40分(2種目ならば15分~20分で分割)程度行い、筋トレも30分~40分程度(大胸筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋)の運動を1種目行うと良いと考えます。

プールに関しては疲労度の兼ね合いを見ながら行うのでしたら行って下さい、上記にも書きましたが、トレーニングに関してはトレーニング初心者の場合は初めは運動量を軽めにして時間も短くして行った方が良いです、無理せず欲張らずに徐々に負荷を上げるようにして継続出来るようにトレーニングして下さい。
お礼コメント
benkyouchu

お礼率 91% (602/661)

 ありがとうございます!
運動はずっと続けていこうと思っていますが、
就職までの二ヶ月間に集中して運動したいと思っておりました。

回答ありがとうございます
少しずつがコツですね^^♪
投稿日時 - 2012-02-05 18:36:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (1064/1746)

こんにちは。

太ももに一番効果が有るのは走ることですが、
あなたの肥満度が分からないので何とも言えません。

あなたの膝の調子と相談しながら、走ったり歩いたりしてください。
最初は筋肉量が増えるため太ももが太くなりますが、
脂肪が消費されれば太ももは細くなっていきます。

お尻は、踏み台昇降や、階段の上り下りが効果的です。

水泳はバタフライが最も運動量が多いです。
腹筋を鍛えるのに適しています。
お礼コメント
benkyouchu

お礼率 91% (602/661)

私は中肉中背ですが、部位によっては肉が溜まっています。
見た目は普通です。

回答ありがとうございました^^
感謝致します。
投稿日時 - 2012-02-04 19:49:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (17/82)

がんばってください

回答の補足的回答になるかもしれませんが、
気になったので書かせてください。


冷えがあると、シェイプアップに大敵となります。

日頃から内臓をあたため、
おしゃれ以外は体をあたためる服装。
規則正しく就寝、食事もとりいれてください。

フィットネスとこちらを併用してくださると、とてもイイと思います。


とおりすがりでした・・・それでは!
お礼コメント
benkyouchu

お礼率 91% (602/661)

ありがとうございます!
頑張ります!^^
投稿日時 - 2012-02-04 11:59:04