• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FMV BIBLO50SでSDカードの相性はあるのでしょうか

FMV BIBLO NB50SにSANDISK 512M,2Gを差し込んでも、認識されません。 この形態で使用されているかたいますでしょうか? 他社製の32MのSDカードは使用可能でした。 ドライバは、更新してみたのですが、これ以上は、リカバリしかないと F通サポートに言われました。 また、同じSANDISK 512MをパナソニックのノートPCに入れると認識されました。 同じ経験されたかた、アドバイスいただければ幸いです。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html カードドライバが古い場合は、ドライバを更新してみて下さい。 読めるようになるかもしれません。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003089 尚、カードリーダーがすべてのメディアに対応する訳ではありません。 製造時期等によっては、容量制限や新規格への対応が出来ないモノも多いです。 下記はIO-DATAでのカードリーダーの対応表ですが、見てのとおり機種によって同じSDカードでも対応容量が異なったりします。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 - O2Micro Integrated MMC/SD controller :「1.0.1.432」 - O2Micro Integrated MS/xD controller :「1.0.2.806」 ドライバは、すでに最新版でした。 やはり相性でしょうか?それともリカバリするか、迷ってます。 もう少し、同じ環境のひとがいないか、待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

SD カードの規格は,いっぱいあるみたいなので, どこまで対応しているか ノート PC の マニュアル見ましょう. 私のノート PC は,512 MB までのメモリしか認識しません. (SD のLAN とか使えない仕様になっています) USB のメモリカードリーダーを購入するしかないのでは FMV BIBLO NB50S のことは分かりませんが, たぶんハードウェア的な制限だと思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございます。お手数かけてます。 マニュアルには、上限の容量記述はないようでした。 メモリカードリーダも検討してみます。。。