• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードが認識されない。

富士通のFMV NB75K/Tを使用しています。 4月頃に購入したのですが当時はSDカードもメモステも認識していました。 6月頃になってSDカードのみを認識しなくなり、富士通のサポートへTELをして、ドライバの再インストール法などを教えていただき実行したのですが未だに認識されません。 最終的にはリカバリをして修理に出せと言われたのですがリカバリにはさすがに勇気が要りまして…。 他に直るような方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SDカードのみを認識しなくなりということは他のメディアは認識できるわけですね? お近くにデジカメを扱う写真屋さんなどあればそこへ行ってメディアが壊れていないか確かめられると思います。 確認しているのならばPC側に問題ありです。 先の方がおっしゃるように外付けのリーダーを購入したほうが得策だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、メモリースティックは問題なく認識しています。 メディア自体は下にも書いた通り複合機で問題なく認識しているので、不具合等はないと思います。 やはり外付けリーダーが一番ですか…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

新品の別のSDメモリーカードではどうですか? メモリーカード自体の障害の可能性は きちんと検証されましたか? 別に内蔵のものにこだわらなければ USB接続のメモリーカードリーダー買ったらどうです? マルチタイプでも\3000くらいのもんでしょ。 たかがメモリーカードリーダーの故障くらいで PCリカバリーして大金出して修理なんて バカバカしいとは思いません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プリンタの複合機では問題なく認識されたのでメモリーカード自体の異常はないと思います。 USB接続のリーダーも持ってますが、購入したばかりの故障というのがどうも納得いかなくて。 やはり泣き寝入りしかないのですかね…。