• 締切済み

両親がうるさい!!

usako117の回答

• usako117
回答No.10

結婚8年目、子供なし30代前半です。 私も同じ経験しました。 だんだん軽く受け流すのもきつくなってきますよね。 相手が悪気がないだけにキレるわけにもいかないし・・・。 私の実行したことは、 (1)しばらく連絡をとらない (2)「最近連絡くれないねー」といわれたらチャンス!  すかさず「だって毎回毎回、子供の催促されるんだもん」  (軽い感じで) これで両方の実家は言わなくなりました。 結構軽い感じで言っても伝わりますよ。 で、両家から言われなくなると、 他人から言われても平気になりました。 前はいちいちイライラしてたんですけど・・・。 やっぱり親から言われるのが一番つらいんですよね。 わがままってことは絶対にないですよ! 旦那さんとい~っぱいラブラブして下さいヽ(^。^)ノ

3939393919
質問者

お礼

私も最近は両親に連絡してません。 なにかとうるさいから・・・ 結婚したばかりだから今は耐えていますが この先ずっと言われるのかなぁ~って思うと疲れてきちゃって。 友達とかはまだ平気なんですがね。 親が問題です。 もっと楽しむぞ~~!!