• 締切済み

ゴールドカードの審査

以前シティゴールドカード(20歳以上)を申込んだのですが断られてしまいました。自身の属性を書き込みますので、どこに問題があったのか詳しい方からご教授いただければと思います。 ※あくまでも回答は「主観」で結構です。 【属性】(申込んだ当時) 年齢:25歳 職歴:都市銀行現在3ヶ月(前職地方銀行2年3ヶ月、離職期間有り) 年収:450万程度(現在の給与×12+前年度賞与実績で推定) 信用情報:3年前に1回カード決済の引き落としが残高不足(当月完済)      キャッシング残高20万(毎月滞りなく返済)      それ以外は無し(個人情報開示で得た情報なので確かです) -------------------------------- 自分から見ても突っ込みどころは沢山ある属性なのですが、 「どこが決定的で断られた」のかを「主観」で結構なので有識者の方からご教授いただければと思います。

みんなの回答

• windoor
回答No.2

こんにちは。 私も過去に色々挑戦しましたがおそらく、 1.職歴が1年未満(過去は関係なく) 2.キャッシングをしている。 (これは銀行系カード会社は厳しいです。) 3.過去の延滞の日数(引き落とし日からの遅れ日数が長い) 4.住居状況(賃貸とかはマイナス評価です。) ではないでしょうか? どうしてもゴールドが欲しいのでしたら、流通系カード でクレヒスを積んで半年から1年後にアタックでは? その際、キャッシング(サラ金ならさらにマイナス)はNGです。 ちなみに、私は三井住友ゴールドを持っていますが、シティは 一瞬にして否決でしたよ(笑) 案外、JCBのゴールドとか、三井住友ゴールドはOKでは? いずれにせよ、キャッシングはなるべく避けたほうが賢明です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

シティゴールドカードの一応の目安である 25歳以上、年収400万以上、はクリアしているようですが。 一番のネックはやはり 職歴と借り入れ、事故情報でしょう。 これだとセゾンカードすら審査は通らないと思います。 あくまでも、”信用”に対してカードを発行するわけですから ”信用ならん”というわけです。 1年後に借り入れゼロで再挑戦することをお勧めします。