• 締切済み

ダイナースやシティゴールドカードの申し込み審査

実は、一年前にダイナースやシティゴールドカードに申し込みした時に落とされました。 私は、過去にプ○ミ○などの消費者金融を利用したことがあります。 もちろん、事故なく全て完済しており、完済したのは平成19年の春です。 CICなどの情報機関に情報開示をしたところ、まだ掲載されておりました。 やはり、これがダメだったのでしょうか? それとも、カード申し込みしたとき、他のカードも申し込みしており、 多重に申し込みしたのがダメだったのかもしれません。 5年経つと情報は消えるようなので、 再度のカード申し込みは、消える平成24年春まで待った方が良いのでしょうか? 現在は、真面目に仕事をして年収は620万円、勤務年数7年 大手企業ではありませんが、株式会社で働いております。 34歳、未婚で子どももいません。 家は実家で暮らしており、父親名義の家で、住宅ローンは父がほとんど払ってきております。 現在持っているカードは、アメックスゴールド、マスターカードのゴールドを持っています。 アメックスは取得して1年ですが、250万円以上使っており、もうすぐプラチナカード取得です。 マスターカードのゴールドも100万円ほど使っております。 マスターカードのゴールドはショッピング枠150万円ほどです。 どちらも、滞納や事故は一切ありません。 以前、消費者金融に手を出してしまったことを今更ながら後悔しております。 やはり、ダイナースやシティゴールドカードの取得は難しいと思われますか? 私のような属性でも通ったよと言う方、また審査通った方の属性などを教えてください。 それから、会社に在籍確認は少ないと聞きましたが、やはりあるものなのでしょうか? 私は持ち家も持っていませんが、現在は借金もゼロです。

みんなの回答

回答No.4

「シティゴールドカード」というのは、 http://www.citibank.co.jp/ja/citigold/index.html こっちではなく、 http://www.citibank.co.jp/ccsi/ja/cardlineup/citigoldcard.html こちらのことという認識で良いですよね? その前提で、 私は数年前、消費者金融から100万以上「借り入れがある状態」で申し込みましたが、普通に発行されました。 ここからは予想ですが、年収をはじめとする属性がよほど高くない限り、 シティカードは「多重申し込み」と「他カードの枠」を気にすると思います。 ご参考になれば。

• tokki0111
回答No.3

営業の紹介というのは、新規顧客の獲得の為の営業が citi系列は存在していて、その営業を通すと一般の方より 審査が通りやすくなるんです。(既存顧客からの紹介のため) 紹介しても落ちることは多々あります。 なお、オークション云々は、よくわかりません。 ちなみに私は、citiとダイナースは営業からの取得だったので いきなりプラチナ(黒カード)でした。 ダイナースが難しいと回答したのは、やはり消費者金融 の履歴です。消費者金融と事故は審査の重要項目 になっているらしいです。

sarado-sarado
質問者

補足

回答ありがとうございます。 消費者金融の履歴は来年3月に消える予定ですが、 消えてからも厳しいでしょうか? 事故というのは、他社のクレジットカードで支払いが遅れた履歴が残っていますが、 それも来年3月で消える予定だということです。 来年以降申し込みしてみようかなと思っています。 アメックスのプラチナを持っていても、審査には関係ないのですよね。 やっぱり、ダイナースは取得は無理かなという気がしています。 ありがとうございました。

• tokki0111
回答No.2

別の方もご回答されてましたが、citiは比較的緩いので運が良ければ通るかも。 ゴールドが落ちて、ノーマルカードが通り、数か月後にゴールドにして下さい と頼む方法もありますね。 ダイナースは厳しいと思われます。 まぁ、今どのクレジット会社もこの景気で会員数を増やしにかかってる。 根っこは両カードとも根っこは同じ会社という事から両方とも通る可能性は ありますのでとりあえず、申し込みしてみるべきです^^ 近くにお住まいなら営業通して紹介できるのに残念です・・・。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 営業を通してご紹介というのは、有利に働くのでしょうか? よく、とあるオークションサイトでは、ご紹介しますということが載っていました。 それと同じことなのでしょうか? それでも、私の場合、ダイナースは難しいのですか?

回答No.1

ダイナースクラブは無理でしょう。 アメックスプラチナも憶測ですね。 シティゴールドは他に比して敷居は低いはずです。 私は20代前半でクラシックからアップグレードのお誘いがありました。 待つ事にそれほど意味はありません。 1年程度の否決過去では相手は属性改善を期待していません。 質問文を拝見する限り、親元でそれだけの収入がありながら現在の消費状況、 更には現金の借り入れ。 ただの浪費家にしか見えません。 シティカードのどこにダイナースと比すところを感じておられるのかはなはだ疑問ですが、 申し込んでみるのは悪くないでしょう。 審査落ちそのものの事実は6ヶ月で消えるので失うものは無いでしょう。 いま一度申します、浪費が過ぎますよ。

質問者

補足

この1年間は、偶然に出費が多く、また、全ては私の使った額ではありません。 両親のものや光熱費などをカード払いにして建て替えしているため、 自然と私の年収に比べると決済額が多いという印象かもしれません。 ポイントをためたいということもあったので、 両親のものに関しては建て替えでカード決済しておりました。 また、平成19年から現在キャッシングなど現金の借金はしていません。 でも、おっしゃるように、過去の経歴や属性なども足りていなかったのかもしれませんね。 私のようなものは、ダイナースやシティゴールドの身の丈にあってなかったと思います。 しばらく何年かおいてから再度カード作る場合は申し込みしてみます。