結婚してるのに気になる人ができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 結婚してるのに気になる人が現れてしまいました。子供もいる私は、最近出会った彼に惹かれています。彼との関係や今後の対処方法に悩んでいます。
  • 結婚してるのに気になる人が現れてしまったことに悩んでいます。彼とはメル友から始まり、会う約束もしてしまいました。彼の優しさに惹かれているけれど、気持ちをどうするべきか迷っています。
  • 結婚しているにもかかわらず、気になる人ができてしまいました。彼との関係をどうするか迷っています。彼が友達のつもりなら会って話したいけれど、それ以外の関係を求められているならば、会うのを辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してるのに気になる人ができてしまいました

私は結婚して子供もいるにもかかわらず、最近気になる人が出来てしまいました。  彼(既婚)とはメル友から始まり、今度会おうかということになりました。メールをしてる時はそんなに気にしなかったのですが、会ってみたら、とても素敵な人でした。それまで写メで顔は分かってたんですがそれ以上に優しい雰囲気とか物腰に惹かれてしまい、こんな風になるなら会わなければ良かったと後悔しています。帰りに彼は、また近いうちに会いたいと言って来ました。その辺も友達としてなのか、それとも違うものを私に求めているのか分かりません。ただ前に「奥さんとは付き合いが長かったからときめきとかない」というような事をいっていたので、もしかしたら・・・というのもあります。  だとしたらこれ以上感情がのめりこむ前にやめようかなと思ったんですが、メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので、気になってしかたがありません。友人に相談したところ、早く目を覚ませと当然のことを言われました。私も、育児や仕事やらで現実逃避したいだけなんだと分かってはいるのですが、メールが来るので彼の存在を無視することが出来ません。私も相手が友達のつもりなら会って話したりしたいなとは思いますが、相手が違うことを求めているなら、もう会わない方がいいと思いました。  ただ相手の真意と、これからのどう対処していいのか分からないので教えてください!

noname#27038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25814
noname#25814
回答No.11

すみません。 どんなに良い雰囲気を持つ男性で、馬が合って心が揺れても、下の人がおっしゃっている通り、あなたは人生を間違えてしまうと僕は思います。 男は、ただやりたいだけです。

その他の回答 (12)

回答No.13

失礼ですが、既婚男性が女性のメル友を探す理由って何だと思います? 十分な判断力のある大人であれば、少し考えればわかることじゃないでしょうか? 勿論、配偶者以外のSEXする相手を探してるってことです。 あなたの彼の場合は、その目的がミエミエです。 ・既婚女性(あなたですね)を相手に選んでいること  →独身女性だと付き合ってる内に結婚したいと言い出すので面倒 ・「妻とは…ときめきがない」と、わざわざ前フリしている  →何かきっかけがあれば、妻より君が好き、と言う展開に持っていき即寝るため ・休日を除くほぼ毎日メール  →休日にメールしないのはあからさまに家庭に影響が出ないようにするため というわけで、冷静に分析すると、相手の男性は遊ぶ気満々です。 相手が友達のつもりなら…などと悩む必要はありません。 相手は最初から友達になるつもりなどこれっぽっちもありませんから。 第三者の視点からあなた方の関係を分析させてもらえばこんなところです。 それはご友人も目を覚ませと言うでしょう。そして、勿論ご友人の言うことが正解です。 これでも目が覚めないようでしたら、人生かけて痛い目に遭うのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になって、こちらの回答と友人の忠告を基に今後は家族のことだけ考えていこうと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

>会ってみたら、とても素敵な人でした。それまで写メで顔は分かってたんですがそれ以上に優しい雰囲気とか物腰に惹かれてしまい 相手が友達のつもりだとしてもあなたがそのつもりないじゃないですか。 もう会ってはいけません。友達の言う通り目を覚ましてください。 そのメル友が単なるお友達で会おうとしていると思ったら、大間違い。 自分も結婚しており相手も結婚しているとなったら肉体だけの割り切ったお付き合いを望むに決まっているじゃないですか。 そんなドロドロした関係に幸せが待っていると思います?相手が離婚するつもりでいると思います?そう思っているならどこまでもおめでた過ぎますよ。 それと既婚男性が奥さんにときめかないなんて普通です。結婚後もずっとときめいて一緒にいるなんて現実離れしています。ときめきとは別の居心地を得るもんです。 >メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので、気になってしかたがありません。 相手も結婚している以上奥さんが居るのに内緒でこんなことしていると思うと引きません?あなたも人の奥さんならその辺も考えられると思いますけど。明日は我が身ですよ。 だいたい見ず知らずの男性と二人で会ってこれから仲良くなっていってどうするんですか?あなたは奥さんであり母親であって、独身の女子学生ではないんですよ。 子供を生んだ責任をもっと自覚してください。 母親の身勝手でかわいそうな子供にするか平穏に幸せな生活を送らせてあげられるかはあなたに掛かっています。 もう会うつもりが無いならメールアドレスの変更と相手の電話番号を着信拒否に設定して完全にシャットアウトするべきです。 あなたが暴走すれば何もかも失いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚男性のことが良く分かりました。 確かに母親としての自覚が足りないと思います 今後は自覚をもって行動したいと思います

• koyamak
回答No.10

相手の真意はまったく関係ない! 誰に聞いても浮気は絶対だめだよ。 いまは「わくわくどきどき」で面白いだろうが、 将来、かわいい子供や大切な夫のみならず あなた自身も不幸のどん底に落ちるよ。 イスラム法典では浮気が高じて 「夫がすぐそばにおり、夫と性交をすることができるにもかかわらず、その他の成 人男性と性交した既婚の成人女性」では石打による死刑になる。 それくらい罪が深いということだ。 今すぐその人のメール受信を拒否する設定を するかあなたのメールアドレスを変更しなさい。 また今後は絶対にその男と会ってはいけない。 夫や子供とどう楽しく過ごすか考えよう!

noname#97816
noname#97816
回答No.9

現在のだんな様とか家庭に不満があって、離婚したいなら、前向きな不倫として、関係を進めていってもいいと思います。ただの遊びはお互いよくないですよ。それは建設的でなく、退廃的な道を進むだけです。 「火遊び」ってやつですね。 火遊びを求める人には同じように火遊びを求める人がやってくるのです。目を覚ませという、お友達の助言は正しいのでは。

noname#46616
noname#46616
回答No.8

失礼ですが、相手の方はまったく本気でないと思います。 ただセックスしたいだけです。 客観的に見れば火を見るよりも明らかですが、 ご本人はこの状況に舞い上がってしまって見えなくなっているのでしょうね。 すべてを失う覚悟があるならこれからも連絡を取り続ければいいと思いますが、 そうでなければ連絡を絶つべきです。 受信拒否にしてください。 あなた方の関係はまだ何も始まっていません。 あなたがすべてを捨ててまでこの関係を貫く価値はまだ生まれていないし、 これからも生まれないと思います。 「友達のつもりなら」なんて甘いことを言っている場合じゃありません。 始まりがメル友なのに、「友達」目的で会うなんてありえないでしょう。 相手の真意は、あなたの体とつかの間のときめきが目的、それ以外にありえません。

• norosi
回答No.7

> 相手が友達のつもりなら会って話したりしたいなとは思いますが これが曲者です、そうしている間に泥沼にはまります、相手がどのようなつもりでも関係ありません、一切忘れてください。 > メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので > 気になってしかたがありません 優柔不断ですね、メールは着信拒否にすればよろしい、お友達の助言は正しいです。 繰り返しますが、すっぱりと忘れる事です。

• bontosi
回答No.6

メールを一日以上完全無視した後で「ごめーん!家族みんなで遊びに行って、携帯チェックする時間なかったの!パパの目も気になるし・・で、今メールに気付きました!」みたいな文章と家族みんなで楽しく写ってる写メつきで返信してください。 とにかく返信しない事です。 随分自分に酔いしれて、辛口の意見は受け入れくいでしょうが、早く 目を覚ましてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 早く目を覚まします

• chika14
回答No.5

あたしの父もいま浮気しています。 メールだけなら浮気じゃないとお考えでしたら、その考えは間違っていると思います。 子供側からの意見として言いますが、親が仕事や旧友、趣味といった関係以外でメールしてるだけでも裏切られた気がします。 あたしの父と重ねてしまうようですが、一度失った信用を取り戻すのはすごく難しいことです。 これからも会うようなら離婚してからにしてください。 それなら気持ちは自由だと思います。

• ramu0516
回答No.4

あなたの感情が抑えられるなら会ってもかまわないと思いますが友達の関係でいられるのは数回あったら終わりだと思います。 何回かあって、友達以上の関係を求められたら、そのとき自分の感情抑えられますか?わたしなら、できません。 きっと友達以上の関係になってしまうと思います。 どちらにせよ、会うのはやめるべきです。

noname#144753
noname#144753
回答No.3

渦中にいると何も見えなくなるのですね。 明らかに「遊び」の関係でしょう。 すべてに責任が持てて、大人としての対応ができるのなら、進めば良い。 そうでなければ、やめるべし。