結婚してるのに気になる人ができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 結婚してるのに気になる人が現れてしまいました。子供もいる私は、最近出会った彼に惹かれています。彼との関係や今後の対処方法に悩んでいます。
  • 結婚してるのに気になる人が現れてしまったことに悩んでいます。彼とはメル友から始まり、会う約束もしてしまいました。彼の優しさに惹かれているけれど、気持ちをどうするべきか迷っています。
  • 結婚しているにもかかわらず、気になる人ができてしまいました。彼との関係をどうするか迷っています。彼が友達のつもりなら会って話したいけれど、それ以外の関係を求められているならば、会うのを辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してるのに気になる人ができてしまいました

 私は結婚して子供もいるにもかかわらず、最近気になる人が出来てしまいました。  彼(既婚)とはメル友から始まり、今度会おうかということになりました。メールをしてる時はそんなに気にしなかったのですが、会ってみたら、とても素敵な人でした。それまで写メで顔は分かってたんですがそれ以上に優しい雰囲気とか物腰に惹かれてしまい、こんな風になるなら会わなければ良かったと後悔しています。帰りに彼は、また近いうちに会いたいと言って来ました。その辺も友達としてなのか、それとも違うものを私に求めているのか分かりません。ただ前に「奥さんとは付き合いが長かったからときめきとかない」というような事をいっていたので、もしかしたら・・・というのもあります。  だとしたらこれ以上感情がのめりこむ前にやめようかなと思ったんですが、メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので、気になってしかたがありません。友人に相談したところ、早く目を覚ませと当然のことを言われました。私も、育児や仕事やらで現実逃避したいだけなんだと分かってはいるのですが、メールが来るので彼の存在を無視することが出来ません。私も相手が友達のつもりなら会って話したりしたいなとは思いますが、相手が違うことを求めているなら、もう会わない方がいいと思いました。  ただ相手の真意と、これからのどう対処していいのか分からないので教えてください!

noname#27038
noname#27038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25814
noname#25814
回答No.11

すみません。 どんなに良い雰囲気を持つ男性で、馬が合って心が揺れても、下の人がおっしゃっている通り、あなたは人生を間違えてしまうと僕は思います。 男は、ただやりたいだけです。

その他の回答 (12)

回答No.13

失礼ですが、既婚男性が女性のメル友を探す理由って何だと思います? 十分な判断力のある大人であれば、少し考えればわかることじゃないでしょうか? 勿論、配偶者以外のSEXする相手を探してるってことです。 あなたの彼の場合は、その目的がミエミエです。 ・既婚女性(あなたですね)を相手に選んでいること  →独身女性だと付き合ってる内に結婚したいと言い出すので面倒 ・「妻とは…ときめきがない」と、わざわざ前フリしている  →何かきっかけがあれば、妻より君が好き、と言う展開に持っていき即寝るため ・休日を除くほぼ毎日メール  →休日にメールしないのはあからさまに家庭に影響が出ないようにするため というわけで、冷静に分析すると、相手の男性は遊ぶ気満々です。 相手が友達のつもりなら…などと悩む必要はありません。 相手は最初から友達になるつもりなどこれっぽっちもありませんから。 第三者の視点からあなた方の関係を分析させてもらえばこんなところです。 それはご友人も目を覚ませと言うでしょう。そして、勿論ご友人の言うことが正解です。 これでも目が覚めないようでしたら、人生かけて痛い目に遭うのもいいかもしれませんね。

noname#27038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になって、こちらの回答と友人の忠告を基に今後は家族のことだけ考えていこうと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

>会ってみたら、とても素敵な人でした。それまで写メで顔は分かってたんですがそれ以上に優しい雰囲気とか物腰に惹かれてしまい 相手が友達のつもりだとしてもあなたがそのつもりないじゃないですか。 もう会ってはいけません。友達の言う通り目を覚ましてください。 そのメル友が単なるお友達で会おうとしていると思ったら、大間違い。 自分も結婚しており相手も結婚しているとなったら肉体だけの割り切ったお付き合いを望むに決まっているじゃないですか。 そんなドロドロした関係に幸せが待っていると思います?相手が離婚するつもりでいると思います?そう思っているならどこまでもおめでた過ぎますよ。 それと既婚男性が奥さんにときめかないなんて普通です。結婚後もずっとときめいて一緒にいるなんて現実離れしています。ときめきとは別の居心地を得るもんです。 >メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので、気になってしかたがありません。 相手も結婚している以上奥さんが居るのに内緒でこんなことしていると思うと引きません?あなたも人の奥さんならその辺も考えられると思いますけど。明日は我が身ですよ。 だいたい見ず知らずの男性と二人で会ってこれから仲良くなっていってどうするんですか?あなたは奥さんであり母親であって、独身の女子学生ではないんですよ。 子供を生んだ責任をもっと自覚してください。 母親の身勝手でかわいそうな子供にするか平穏に幸せな生活を送らせてあげられるかはあなたに掛かっています。 もう会うつもりが無いならメールアドレスの変更と相手の電話番号を着信拒否に設定して完全にシャットアウトするべきです。 あなたが暴走すれば何もかも失いますよ。

noname#27038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚男性のことが良く分かりました。 確かに母親としての自覚が足りないと思います 今後は自覚をもって行動したいと思います

  • koyamak
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.10

相手の真意はまったく関係ない! 誰に聞いても浮気は絶対だめだよ。 いまは「わくわくどきどき」で面白いだろうが、 将来、かわいい子供や大切な夫のみならず あなた自身も不幸のどん底に落ちるよ。 イスラム法典では浮気が高じて 「夫がすぐそばにおり、夫と性交をすることができるにもかかわらず、その他の成 人男性と性交した既婚の成人女性」では石打による死刑になる。 それくらい罪が深いということだ。 今すぐその人のメール受信を拒否する設定を するかあなたのメールアドレスを変更しなさい。 また今後は絶対にその男と会ってはいけない。 夫や子供とどう楽しく過ごすか考えよう!

noname#97816
noname#97816
回答No.9

現在のだんな様とか家庭に不満があって、離婚したいなら、前向きな不倫として、関係を進めていってもいいと思います。ただの遊びはお互いよくないですよ。それは建設的でなく、退廃的な道を進むだけです。 「火遊び」ってやつですね。 火遊びを求める人には同じように火遊びを求める人がやってくるのです。目を覚ませという、お友達の助言は正しいのでは。

noname#46616
noname#46616
回答No.8

失礼ですが、相手の方はまったく本気でないと思います。 ただセックスしたいだけです。 客観的に見れば火を見るよりも明らかですが、 ご本人はこの状況に舞い上がってしまって見えなくなっているのでしょうね。 すべてを失う覚悟があるならこれからも連絡を取り続ければいいと思いますが、 そうでなければ連絡を絶つべきです。 受信拒否にしてください。 あなた方の関係はまだ何も始まっていません。 あなたがすべてを捨ててまでこの関係を貫く価値はまだ生まれていないし、 これからも生まれないと思います。 「友達のつもりなら」なんて甘いことを言っている場合じゃありません。 始まりがメル友なのに、「友達」目的で会うなんてありえないでしょう。 相手の真意は、あなたの体とつかの間のときめきが目的、それ以外にありえません。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.7

> 相手が友達のつもりなら会って話したりしたいなとは思いますが これが曲者です、そうしている間に泥沼にはまります、相手がどのようなつもりでも関係ありません、一切忘れてください。 > メールは休日を除くほぼ毎日送られてくるので > 気になってしかたがありません 優柔不断ですね、メールは着信拒否にすればよろしい、お友達の助言は正しいです。 繰り返しますが、すっぱりと忘れる事です。

  • bontosi
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.6

メールを一日以上完全無視した後で「ごめーん!家族みんなで遊びに行って、携帯チェックする時間なかったの!パパの目も気になるし・・で、今メールに気付きました!」みたいな文章と家族みんなで楽しく写ってる写メつきで返信してください。 とにかく返信しない事です。 随分自分に酔いしれて、辛口の意見は受け入れくいでしょうが、早く 目を覚ましてください。

noname#27038
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早く目を覚まします

  • chika14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あたしの父もいま浮気しています。 メールだけなら浮気じゃないとお考えでしたら、その考えは間違っていると思います。 子供側からの意見として言いますが、親が仕事や旧友、趣味といった関係以外でメールしてるだけでも裏切られた気がします。 あたしの父と重ねてしまうようですが、一度失った信用を取り戻すのはすごく難しいことです。 これからも会うようなら離婚してからにしてください。 それなら気持ちは自由だと思います。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.4

あなたの感情が抑えられるなら会ってもかまわないと思いますが友達の関係でいられるのは数回あったら終わりだと思います。 何回かあって、友達以上の関係を求められたら、そのとき自分の感情抑えられますか?わたしなら、できません。 きっと友達以上の関係になってしまうと思います。 どちらにせよ、会うのはやめるべきです。

noname#144753
noname#144753
回答No.3

渦中にいると何も見えなくなるのですね。 明らかに「遊び」の関係でしょう。 すべてに責任が持てて、大人としての対応ができるのなら、進めば良い。 そうでなければ、やめるべし。

関連するQ&A

  • 気になります。。

    私は昨日,友達に「私のメル友の友達が誰かメル友紹介してって言ってきたからアドレス教えてもいい?」と聞かれてOKして,今日その人からメールが来たんですけど,初めは普通の話してて,あっちが,写メ送ってって言ったから送ったんです。その後相手のも送ってもらったんですけど,相手から来たメールには本文がなくて画像だけで,私がその後送ったら返ってこなかったんです。これって,やっぱり私の写メを見て私がブサイクだったから突然返さなくなったんでしょうか・・・。

  • 気になっている人から言われた言葉、どうとらえていいのか。。

    この間、私が気になっている男性から、 「どうせお前の相手をしてくれるのは俺くらいしかいないだろ。」 と言われたのです。 比較的口の悪い人なのですが、その日は、その人セレクトのおやつをいろいろ味見して、楽しく話をしたりして、そこにやってきたその人の友達に「いつも、うちの○○ちゃん(その人の名前)がお世話になってます。」とか言われて、笑ってばかりいたところだったので、突然、そんなことを言われて真意は理解できず、なんだか「迷惑なんだよ。」と言われたような気がして、ちょっと泣きそうになってしまったのです。 口が悪い分、たくさんの説明をしない人なので、その人に聞いてみても、答は返ってきそうにありません。 「どうせお前の相手をしてくれるのは俺くらいしかいないだろ。」 真意はその人しかわからないとは思いますが、男の人って、どんなときにこんなこと言うんでしょう。皆さんの思いあたることを教えていただけませんか。ちょっと気持ちに小さいトゲが刺さったみたいに、気になっています。

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • 結婚をいそぐ彼と、気になる別の人・・・

    29歳女です。つきあってもう6年になる彼がおり、3年前にプロポーズされてそのときはOKしたのですが、それ以降具体的に話はすすんでいませんでした。 彼といると楽だし楽しいし、結婚相手としては別にいやではないですが、正直いってつきあいはじめのころのときめきはありません。 自分自身あまり結婚願望がなく、仕事が忙しいのもあり、自分から結婚の話をすすめようとはしてきませんでした。 でも最近、突然彼が「実家にあいさつにいく」などと言い出し、「もうこれ以上だらだらしたくない」といいます。 彼のいうことはもっともなのですが、今はまだ結婚に向けて動きたくありません。というのも、実は最近他に気になる人ができたのです。 その人は仕事の取引先の人で、かなり遠方の人。電話やメールでしかやりとりはありません。携帯メールでひんぱんに連絡してますが、特に何か進展があるわけではありません。でも今はその人のことで頭がいっぱいです。 今だけの気の迷いかもしれないし、彼と別れる気はないです。でもその人ともっと親しくなりたいという気持ちが今は大きいです。 すごくずるいと自分でも思いますが、自分の気持ちのほとぼりがさめるまで、結婚の話はすすめたくありません。彼の気持ちになってみればひどいと思います。 彼は今日も、「明日実家にあいさつに行く」と言ってます。「明日は突然だからまだ今度で・・」と何とかかわしてます。こんな気持ちの状態で親に紹介したくないのです。 彼に本当の理由を言えるわけもなく、どうやって結婚話を先延ばしにしようか悩んでいます。こんなずるい私にいい案があればアドバイスいただきたいと思って質問させていただきました。

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 結婚するのに、好きな人を諦められない

    20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 気になる人から「知り合い紹介してあげようか?」と言われた

    今日、メル友と始めて会ってきました。(私は女性で社会人です) 相手は一つ下の男性だったのですが、写メも交換していたのですが 実物の方がずっと男前で、「とりあえず会って軽く食事でも」 と思っていた私はごく普通の格好をして行ったのですが、 それが悔やまれるくらい、私には素敵な人に見えました。 会ってすぐにランチをしたのですが、話もとても盛り上がり、 その中で私が、筋肉質な男性がタイプと言ったら、 「自分の知り合いにマッチョがいるから紹介してあげようか? 俺より男前はいないけど(笑)」と言われました。 私はなんて答えたらいいかわからず、返事をごまかして別の話題に切り替えました。 でもその後、少し時間があったので2人でショッピングセンターに買い物に でかけたのですが、事あることに私のわき腹をつついてくすぐらせたり、 二の腕をプ二プニと掴んできたりしてニコニコ笑ってました。 きっと他の人からみたら仲のよい友達かカップルに見えたと思います。 別れてからご馳走してもらったお礼の内容と、次に会う時があれば キレイ系(彼の好みらしい)の格好していくよとメールすると、 俺もすごく楽しかったよという内容と、 「キレイ系の格好?そんなんしたらセクハラ増えるよ(笑)」と返事が来ました。 でも彼は、メル友から彼女ができたことは無く、コンパも行くけど それでも彼女ができたことは無くて、今まで皆知り合いからの紹介だったそうです。 だから今回ももしかしたら単に友達感覚なのか、私の友達と コンパでもできればと軽く思われてるだけかもしれません。 私は彼のメールにどう返事すればよいでしょうか? もし次会った時にまた、誰か紹介しようかと言われたら、 私はなんて言ったらいいのでしょうか? まだ一度会っただけで、好きだとかそういう気持ちではないですが、 気になっているのは確かです。