• 締切済み

チャプチャ-ボ-ドのアンテナは?

PCにチャプチャ-ボ-ドを増設したのですが、近くにアンテナの配線が無く  TVを受信出来ないと思いますが、アンテナを接続しなくてTVが写るのでしょうか?でもノ-トPCでTVが見れるタイプもあったように思いますが? チャプチャ-ボ-ドに接続する他の物が有るのでしょうか? TVをPCで見たり録画したり出来る方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

アンテナを繋がないと、まともな視聴は出来ないと思います。 アンテナコードは10m位引き回してもあまり画質は劣化しませんから、壁のアンテナ端子から分配器を利用して引っ張ってくるのが最もよい方法だと思います。分配器+10mコード+アンテナ接栓(接続端子)で、3500~5000円位です。 後は、TV用の室内アンテナも使えます。が、映りはあまり良くないかも知れません。

shunchis
質問者

お礼

確認しました。有難う御座います。

• RosaCanina
回答No.1

> PCにチャプチャ-ボ-ドを増設したのですが これ、「キャプチャーボード(カード)」が正しいです。 アンテナ線がなければ、電波を受信できませんので、 当たり前になりますが、テレビ放送を視聴することはできません。 小型のテレビで見かけるような卓上の簡易アンテナを接続するのも手段のひとつです。 しかし、受信地にも拠りますが、簡易アンテナではキレイな画面は期待しない方が良いでしょう。 もしくは、メインのアンテナから分配器を使って、ご自身の届く範囲へアンテナ線を引き込むとか。 お近くの電気屋さんにご相談なさってみて下さい。