喧嘩中の両親が主人の会社に嫌がらせの電話

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩中の両親が主人の会社に嫌がらせの電話をしているという問題が発生しています。
  • 両親との喧嘩の原因は両親側からの暴言・暴挙・非礼であり、謝罪の言葉が一切ないため、会うことを拒否しています。
  • 両親は娘の夫の会社に電話をかけて連絡を取ろうとしており、会社中に噂が広まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩中の両親が主人の会社に嫌がらせの電話

両親と喧嘩中・・っていうか、こっちから疎遠してます。 (原因は両親の方)主人の両親&私達夫婦に対する暴言・暴挙・非礼。 両親側からの謝罪の言葉(主人の両親への)は一切ないどころか「なんで嫁方の親が頭下げなきゃならないんだ!!」です。 両親から着信があってもほぼシカトしてます。電話の内容は、喧嘩がなかったかのように「孫に会いたい・俺達は怒ってないから(←はぁ?)いつでも遊びに来ていいんだぞ♪」と、とぼけて一方的な内容です。 「私達はともかく、主人の両親へ一言でも謝罪ができないなら、会えない」と私が言うと、父が「そんな昔の事を・・!!今更どうしろって言うんだ!」と逆ギレされて大喧嘩になり前に進まないからです。 ある日、主人から「お前の親父さんから会社に電話があったよ・・」 と言われました。 しかも本社の電話オペレーターに『娘と音信不通で連絡とれないから○○(主人)と話をさせてくれ!○○が娘(私)に俺からの電話をとらせないようにしてるんだ』と、さも私の主人が悪いかのように騒いだそうです。会社中の噂になってしまいました。 結局用件はたいした用件じゃありませんでした。 最後の電話にするつもりで両親に電話しました。 父「お前が電話にないから仕方なかった」と相変わらずとぼけてます。 私「旦那に恥かかせたか・・ってわかってる?!・・信じられない!」 父「一体何をそんなに怒っているんだ?!会社に電話することがそんなに常識ないか?」 私「・・(怒&呆れ)もうとにかく、私達夫婦の足引っ張らないで!この先大事な連絡も一切しなくていいから」 父「親に向かってなんてことを言うんだ!!」 私「じゃぁ子供にこんなセリフ言わせるような事しないでよ!恥ずかしい!こっちが情けなくなってくるよ!」 と言った調子の親子喧嘩で電話は終わりました(-_-;) でもこんな理由で娘の夫の会社に身内の内情暴露して電話を取次がせるって、アリですか? 子供の頃虐待・他の兄弟との差別を受けた記憶もフツフツと蘇り、両親に疑問を感じています。(育ててくれた事は感謝してますが) でももうはっきり言って両親に会いたくない。縁を切りたい。 もう主人の職場に一切電話しないで欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zvm03143
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

同情します。旦那さんがうらやましいですね。嫁さんがしっかり思ってくれてるのが伝わります。親御さんのことは苦労しそうですが・・・両親の電話はとりあえず出るようにしないと、また旦那の会社にかけないとも限りませんよね。逆に言えば、あなたが電話に出るようにすれば旦那の会社にかける事はなくなるのでは?電話は出るだけ出て、ワケの分からないこと言い出したら一方的に切ればいいじゃないですか(^^)あなたが大切にしなきゃならないのは今の家族です。

bontosi
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございました。 そうですよね・・初めから私が家で電話を取っていれば旦那に恥欠かせないですんだわけなんです・・。私も悪いですね・・。 父は『私が両親からの電話をとる=娘が降伏した=許してくれた』と思い込んでるみたいで、どんどん調子のいい事ばかり話すもんですから、電話にでることさえ苦痛になっていました・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親の喧嘩

    私は20歳で、4月に新社会人になります。 両親は、今年で結婚24周年になります。 いまだに夫婦喧嘩が絶えません。しかも結構過激なんです。 酷い時は、大声で怒鳴ったり物が壊れたり家から出て行ってしまう事もあります。 結局、母が色々言われて終わるのですが。 どちらが悪いにしろ、母が怒鳴られる一方で可愛そうで仕方ありません。 母のフォローにまわると父も又怒り出すし、本当困っちゃいますよね。 子供としては、両親の喧嘩なんて見たくないですよね。 いい年になっても夫婦の喧嘩ってするものですか? うちだけがこんな状況なのでしょうか。 両親の顔色を伺って生活することにうんざりです。 一人暮らしも始めたいけれど、家が心配でなかなか踏み出せません。 皆さんのご両親はいかがなものですか? 又、ご結婚なさってる方々の夫婦間でも結構ですので、ご回答お待ちしています。

  • 主人その両親について

    30歳の女性です。 付き合った半年位かな、彼(今の主人)が毎日薬を飲んでいるのをよく見かけていました。もしかして重い病気?と不安に思いながら、数日後聞いてみました。 彼(今の主人)は申し訳なさそうな顔で『俺、てんかん(脳の病気?)なんだ。学生の頃、数回倒れたんだ。 貧血で倒れてしまうような感じかな』 私はビックリしました。 彼(今の主人)は病気だなんて。何で自分の口から言ってくれなかったんだろうと。数日間私がどんだけ不安に思っていたか。 結婚に関して私の両親は初め反対したけど、親が結婚する訳でも無いので、娘の幸せを願い、涙ながらに送り出してもらいました。 私達の中に赤ちゃんが出来ました。 旦那が薬を飲んでいたので、妊娠する前は2、3病院に行き、薬に影響は無いか聞きに行きました。 子供に影響する可能性は低いと言われました。 元気な女の子が産まれました。しかし2000グラムで産まれたので、未熟児として、産んですぐ違う病院に入院する事になりました。私は辛かったです。産婦人科では妊娠を終わったお母さんと赤ちゃんがおっぱいを飲ませる勉強をしているのに、私はただ見ているだけ。主人はは主人で出生届やら、 私は実家に戻り毎日3時間起きに起きて、母乳を絞って、凍らせて毎日子供が入院している病院まで持っていきました。 正直辛かったです。ただ子供が大きくなってくれれば辛さなんか忘れると自分に言い聞かせていました。もちろん私の両親もずっと見ていたので、一緒に泣いてくれました。 子供が退院しで、主人と一緒に3人で過ごしていたある日。住んで一週間後。ある不安が私によぎりました。 だんなは病気持ち。子供に影響するのではないかと。 予感は的中。病院で聞いたら、両親なので、多少の影響するかもしれません。 けど一生出ないかもしれません。これは分かりません。と言われました。 不安になり主人に言ったら、かなり落ち込んでしまい、『俺のせいだ。俺が病人だから、子供にも影響するんだ』と。 私は私なりに、子供が病気になっても主人を恨んでいません。ただ、今家で1人で子供を見ているともし旦那に倒られて、子供にも倒れたらどうしようと不安がどんどん増してしまいました。 主人も落ち込んで、しまい、私もどうしたらいいか分からず、お互いの両親に私達が住んでる家に来てもらいました。 長くなりましたが、 これからが本題です。 両家の親が集まり何かしらなアドバイス聞けるかな。と思っていました。話を聞いてくれるだけでも良かった。離婚ではなく。前向きに。 しかし、主人の父は、私の両親が来ると言う事勝手に解釈し、離婚して下さいと言われるのかと思ったみたいで、いきなり強い口調で、『息子は病気だから、薬飲んでるから心配になって、病院で調べたんでしょ??可能性も感じながら出産したのに、まだ倒れてもいないに、何言ってるの?これから先大変な事が必ず来る。今から悩んでいて、これからどうするの?』って。分からないから、両親の親に集まったのに。それも、私の親に向かって、『今までそんな事漏らしていなかったのに、実家を出て、息子と住み始めたら、すぐ不安になった。お父さん、お母さんの甘さがあったから、弱気になってるんじゃないですか』って。 かなり腹がたち、主人の両親には強制的に帰ってもらいました。 何であんな言い方するんだろう。主人も何で間に入らないんだろう。と長い時間私の両親の3人で主人に言いました。 強い口調で。 主人も自分を反省し、親に文句を言いに行きました。 私の気持ち。主人自信家の気持ちを。言ってくれた事で少しは楽になりました。けど、私は許せません。かなり心が傷いているだし。会って謝罪してもらいたいんですが、主人は『もううちの親と会わないでくれ。俺も会いたくないし、また嫌な思いするだけ。これから親との付き合いは考えなくていいから。』と言っていますが、私はどうも納得出来ません。 毎日私の両親に電話して文句を言っています。主人が仕事から帰ってきたら、主人の親の発言について、毎晩主人に愚痴っています。 主人の両親から、メールや電話、手紙をもらいました。ただ反省しているだけ。言い訳を言ってるようにしか思えません。主人もそのぐらいとしか思えません。 けど、子供の為には離婚はしません。 今の心情はかなり揺らいでいます。 本当どうしたらいいのでしょうか??

  • 主人の両親が大嫌いです。長文すみません。

    いつも お世話になっています。主人46歳 私47才結婚26年の 子供の無い 夫婦です。主人は長男 私は長女。 結婚した時から 舅に 私の意思確認無く 無理やり同居させられ 散々 嫌味を言われてきました。姑は そんな義理父を止める事も 主人が 私を 庇うことも無かったです。私は毎日泣いてました。 結婚は我慢する物だと思ってたけど、それが理由で主人とも離婚してと頼んだ事も多々有ります。元々 思った事を 相手が どう思うかを考えずに発言します。何千回と 嫌な思いをしましたが 姑も 同じで たまりません、、先日も 私が入院するように 医者から言われ それを主人の弟が 主人に たまたま電話して 主人から聞いて 早速 舅や姑に話した様で←義理弟も大嫌いなんです。。)私が何かの用事で主人の実家に電話をした時に 姑が 聞いていたけど 二人でしか行動出来ないので電話もせずに ごめんね○子さん。。でした。いっそ聞いてなかったと言われた方が良かった、自分の娘が病気したら 一緒に 健康の為 毎日 歩く人間がです。義理父から以前 他人呼ばわりされ もう切れています。今度 何か 言われたら思い切り ぼろ糞に言っても良いですか?? 主人とは 戦友の様で 仲は良いです。だから今まで 我慢も出来ましたが 限界ですし 私だけ 何故 我慢しなきゃ行けないんだと思いました。私には散々の嫌味を言った舅も次々 結婚した弟の嫁には私に言ったような事は一切言いません。それも可笑しく無いですか?? 私たち夫婦が 金銭的に どん底でも 知ってたけど 苦しいんだと思って見てた、、です。何かしてくれと思っていません。孫の居る弟夫婦には孫に小遣い握らせて媚びてる人間が、、 いつも私の 親や兄弟ばかりが心配してくれ飛んできてくれます。私 間違ってますか? してくれないから頭に来ているのでは有りません。中傷は止めて下さい。 思い出すと 今でも眠れない位 トラウマになってます。縁を切りたい位です。 同じ方 居ますか?主人には感謝しています。勝手な時だけ長男だから香典○円包んでくれ、、もう沢山です。

  • 夫婦喧嘩の途中で両親に電話する夫

    夫が夫婦喧嘩になり どうしようもなくなると、 夫の両親に電話し 私の悪口を叫びちらしています。 早朝であろうと、 夜遅くであろうとすぐに電話します。 夫の両親も電話が鳴る度、 びくびくしています。 そして両親は 私に、これ以上、息子つまり 夫をいじめるな、 優しい妻になれと言ってきます。 喧嘩の内容は夫婦の問題で どっちもどっちなような感じですが、こんなすぐに夫婦の問題、 喧嘩を両親に電話する夫はとは どうかかわればいいですか? 夫が泣き叫ぶので周りは 疲れ果ててます。 私が悪いという両親ともどう接していけばいいですか?

  • 主人の両親に悩んでいます

    2ヶ月の子供を持つ主婦です。 今、主人の両親との事で悩んでいます。実は来年の3月に九州に行かなくてはならないのです。。最近、おじいさんの容態が悪いようで、早く嫁と孫を見せてあげたいみたいなのですが、車で、しかも赤ちゃんも含めて7人乗せて行くというのです。せめて、飛行機でと思いましたが、丁度行く時期は娘が5ヶ月半位なのでそろそろ病気にかかりやすくなると思うと、3月はまだ寒いし人ごみに連れいくのも気が引けました。本格的に暖かくなってからではだめかと主人のご両親に相談しましたが、義父は怒って席を立ってしまい、その場で義母からおしかりをうけました。私達にもお金や子供のことなど都合があるのにあまりにも一方的すぎるので日を改めて義母に相談のお電話をしましたが、子供の事に関していえば大丈夫だからの一点張りで、自分の子供でもないのによくそんな無責任なことがいえるなあという感じで話になりませんでした。子育てにはいろいろなやり方があると思うので、いちがいに否定はできませんが私は、親として少しでも危険があるのなら避けなければと思います。ましてやまだ0才児ですから。お金のこともあるんです。結婚式代(両家折半)・新居代すべて私が支払って、私は妊娠8ヶ月まで実働12時間くらいの忙しい職場で働きました。 一時期はわたしが主人を養っていた時もあります。そんな中でなるべく顔をだしてはお土産をもっていったり、義母に電話して主人の好きなお料理の作り方を教わったり私なりにがんばってきたのですが、・・なんか疲れました。 ちなみに主人のご両親に援助していただいたことは一切ありません。 やはりご両親とうまくいくには無理していくしかないのでしょうか? いろいろなお答えをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 両親の喧嘩が怖いです

    両親の喧嘩が怖いです。 高校生女です。 初めて質問します。 長文失礼します。 私は中2のときに入院し、解離性障害とバセドウ病を持っています。 小さい頃から親からのプレッシャーや親の喧嘩等が原因だといわれました。 今も月一回病院に通っていて私と先生、母と先生、最後に三人で話をします。 主治医の先生は両親に子どもの前で喧嘩はやめてくださいと伝えてくださっているようなのですが、私が2階にいて1階の声は聞こえるのに1階で両親が喧嘩をしているときがあります。 父の怒鳴り声が一番怖いです。 父は母が言い返せば腹が立つし何も言わなくても腹がたっています。 私は私のいるところで喧嘩しないでほしいですが無理ですよね。 喧嘩しないで、といったことがありますが父からは なんでしたら駄目なの、ただお互いの意見をぶつけあってるだけだから喧嘩なんてしてない、と逆ギレされたこともあってもう伝えることはきっとできません。そんな勇気ないです。 主治医の先生に相談したいですが話せる時間も限られていてあまり話せません。 今も父が母に対して怒っていて怖いです。 両親のいるリビングは無言の状態で、私は自分の部屋にいますが、リビングの殺伐とした状況が伝わってきて圧迫されている感じです。 話が前後してしまいますが、朝、母が浮かない顔をしていたので聞いたら父が怒ったと言っていましたが何故かは教えてくれません。母なりの配慮なんだと思います。 私は両親に何か言ったほうがいいんでしょうか。 早く仲直りしてほしいです。

  • 両親のけんかに悩む30代のこどもについて

    両親と最近同居をはじめました。 幼いころから、夫婦けんかが絶えなく、死にたいと小さいころから思っていました。 小さい頃は私が死ぬと妹がかわいそうだと思い、我慢してきました。 大学入学を機に実家を離れ、仕事をし、離れて暮らしていましたが、 親のことが心配になり戻ってきましたが、 夫婦けんかをまだやっています 内容は、お互いが自分の主張が正しく、 じぶんはこんなにがんばっているのに、こんなに相手のためにしているのに、 相手はそうじゃない というのが多く、わたしからみると、 お互いそっくりのものの考えかたで、自分本位だなぁと思います。 こう書いてみると、冷静になれるのですが、 夫婦けんかが始まると、死にたい気持ちになります。 幼いころは私が死ねば、反省して夫婦けんかをやめてくれるだろうか?と考えたりしました。 同居してからは、両親の負担が減るように、家事や家の手伝いをしていますが、 結局けんかをしています。 私が間に入って、うまくいくようにしてもみても何も変わらない両親を見ているとがっかりします。 これは娘の期待しすぎなのでしょうか? どうしたら、両親のくだらないけんかを見過ごすように出来るのでしょうか?? これは私にとってなにか意味のある試練なのでしょうか? どこの家庭でも問題があって当たり前だとは思います。 ですが、ほんとうにくだらないことで(昔こんなことされた、傷ついた。他の人にはやさしいのに私にはやさしくない。自分は稼いでいるんだから、ご飯を作るのは当たり前だ。などなど) 本人たちは本気で言い合っていますが、私から見たら、解決したいのならば、 もっと話し合い改善に向けての方法を出していくべきだと思うのですが、両親には伝わりません。 もう、私が気にしないようにするしかないのでしょうか? 根本的に両親は分かりあおうという気持ちが少ないように思います。 分かってくれるだろう。という自分勝手な希望のもとに暮らしているように見えます。 夫婦けんかを解決するのに参考になる本、夫婦けんかを聞かされて育った子どもがけんかを知らんふり出来るための本などなりましたら、教えてください。 責任ある仕事もあるし、これから、私にもいい相手に出会い、たのしい家族を作ることができるという、 希望があるので、死のうとは思いませんが、夫婦けんかを聞くと本当につらいです。 別居がいいのかもしれませんが、それだと父が暴力をふるうこともあるようなので、心配だし、 もっとけんかが増えそうで、やはり私が居た方がいいのかなと思います。 私が夫婦けんかを解決できると考えているところに私の傲慢さがあるのかもしれないですね。 しかし、けんかは楽しくありません。相手に自分の気持ちを伝えるのにけんかにならない方法もあるはずです。 なにか、解決のヒントなどをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 両親の喧嘩をどうすれば防ぐことができますか?

    最近、毎日のようにおこる夫婦喧嘩に困っています。 我が家は、父・母・兄(現在は単身赴任中)・私(大学生)の4人家族です。 子供のころから、たまに両親が喧嘩をする姿は見ていたのですが、ここ数年、特に、兄が就職をして単身赴任をしてから両親の喧嘩が頻発するようになりました。 原因は主に、母の「うっかりミス」なのですが、父が大変厳格で、よく気が付く人なので、母親のミスをどうしても許せず「責任をとれ」とよく叱っています。 父曰く「母には自分に過失の意識がないから、反省がなく、また失敗を繰り返す。これはもう治らない病気のようなものだけど、治らないからといって叱らないわけにはいかない。」とのことです。 母からすれば、「うっかり」なので「次からは気を付ける」と謝ることしかできないからどうしようもない、と涙を流しているのですが、私からみても母の「うっかり」は少し多いように感じます…。 具体的には、出先で携帯電話に出ない、単身赴任の兄への仕送り(荷物を送る)を忘れる、お風呂を焚いたつもりで焚き忘れている…など、些細なことが多いのですが、父からすればそれは「気の緩みだ」とのことです。 最近では、離婚届にサインをする・しない(私も承諾人としてサインを書かされました…)にまで発展していて大変困っています。 価値観がとても異なる夫婦なので、お互いの全てを認め合うことは難しいとわかっているのですが、なるべく喧嘩を防ぎ、離婚という結果にはならないよう努力したいと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 両親の喧嘩をとめたいです。

    両親の喧嘩をとめたいです。 実家で両親と3人暮らしをしている20代女です。昔はそんなことなかったのですが、最近両親が毎日ちょっとしたことで喧嘩していてうんざりしています。 両親とも私に対しては喧嘩腰になったりするようなことはないので、私がその場にいる時はなごませようと何か言ってみたりするのですが、ヒートアップしている時は何をしてもダメで、収まるのを待つしかなくなります。 例えば、母が職場であった嫌なことを父に愚痴ったら、父がテレビを見ているふりをして無視をしたり、答えたとしても母の味方をしなかったりして、その態度を見て母がブチ切れ、父も大きな声で反論し、、というようにヒートアップしていきます。 母親的には、それはひどいね~とか、嫌だね~とか同調してほしいだけだと思うんですけど(私が母の愚痴を聞く時はそうしています)、父はそういう気持ちがわからないみたいです。言っても直してくれません。 母親も母親で、何かと父の意見につっかかり、「それは違うやろ」「何でそんな事もわからないの?バッカじゃない」などと強く否定しがちです。それを言っても、父の態度が変わらない限り私も好きなようにすると言い張っています。 私はどのようにしたら両親の喧嘩をとめられるでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 夫婦喧嘩に入ってくる義理両親

    夫との夫婦喧嘩が頻繁にあり、 夫が夫の両親に電話したら、すぐに夫の両親と80歳の義理母の祖母の三人が私の家にやって来て、私を非難しました。 これっておかしくないですか? 私は夫婦のことなので関わらないでと言っているのに、一方的にやって来て、子供の前でも私に謝れ!や、私を非難する両親ってどう思いますか? この両親って世間から見たら、まとも、普通のことなんでしょうか? それ以来、一切義理両親とは子供も関わっていません

専門家に質問してみよう