• 締切済み

ノートパソコンを息子宅で20日間位使いたいのですが。

20日間位ノートパソコンを使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか??因みにパソコンはNEC LAVIE WINDOWS XPです。

みんなの回答

• P9000581
回答No.5

息子さんのお宅、質問者の自宅、ともども、何がしかの方法で インターネットに接続されているならば、 そのハブの口数などの障害が無い限り、 接続可能だと思います。 ただし、メールは、状況により使えない場合もありますから、 WEBメールなどの名前で呼ばれている、 ブラウザ経由でのアクセスが可能な手段を使用した方が、 良いかもしれません。 もう少し、細かい状況を示してください。

• 1972nyanco
回答No.4

息子さんのお宅で、ADSLモデムなり、メディアコンバータなりを直接パソコンに繋いで利用している場合、ルーターを持って行かないと同時接続出来ません。 ルーターがあるならば、有線接続でよければLANケーブルとノートパソコンだけ持って行けばネット接続は出来ます。ただし、利用しているプロバイダが違うと、メイルが送信できないかもしれません。webメイルが利用出来るのでしたら、予めブックマークに入れてIDやパスワードを控えて持って行ったほうがいいと思います。

• _pou_cat
回答No.3

私が妻の実家に行くときはノートパソコンと我が家で使っている無線LANアクセスポイントを持って行き実家のルーターにつながせてもらいます。設定等変更する必要もなく簡単です。また、ルーターにスイッチングハブ内蔵ならLANケーブル1本用意すればいいと思います。  あくまでも、息子さん宅がインターネット接続出来る環境にあるという前提ですが。

• fjnobu
回答No.2

ノートパソコンを、持参すれば使えます。 インターネットに接続したいのなら、接続できる状況にあるか?プロバイダーとの契約はどうなっているか?などによって違うので、なんとも答えられません。

momoka8
質問者

お礼

最初契約したようにするんですね。 ありがとうございました。

noname#144284
noname#144284
回答No.1

ノートパソコンを息子さんの家に持っていけば使えます。

momoka8
質問者

補足

回答有難うございます。 質問が不十分でした。県外の息子宅にて20日間位インターネットを使いたいのです。その方法をしりたいのです。よろしく!おねがいします。