• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンが熱くなる

ノートパソコン(LAVIE Direct PM)でオンラインゲームをしていると画面下の右側が猛烈に熱くなり、時にはWindowsが落ちることもあります。原因や対処方法がお分かりのかたは是非ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

オンラインゲームがマシンパワーをガリガリ使う仕様なのでしょう。 今の所熱暴走が一番怪しいですかね。 熱いのなら冷やせばいいじゃない、ってことでノートPC用の クーラーを買うといいと思います。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151883051

質問者からのお礼

的確なゴアご回答とアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ノートPCであれば、これから先夏に向けて多くなるでしょうね。排熱が上手いこと言ってないだけですよ。 PCで熱出るところは、CPUくらいだと思っています? デスクトップ触ったことがあるのでしたら、液晶ディスプレイも相当発熱するって事が分かると思いますよ。 対策としては、ゲームしないか、クーラーかけて扇風機を直接本体に当てるなどして冷やしましょう。もしくは、冷却効率の良い大型のデスクトップPCに買い換えれば良いと思いますよ。

質問者からのお礼

明快なご回答ありがとうございます。